変異体のRSメモ帳

B鯖のレベリング勢じゃない狩り専の落書き

生き返ったバラージショット、死んだシャドウチェイサー

修正済み。

 

ロケ日: 2021/04/29

 

結論

  • バラージは修正された。
  • シャドウチェイサーも正常挙動している。(おそらく)
  • バラージとシャドウチェイサーを組み合わせると異常挙動する。(おそらく)
  • 多分何やってもビットしてた方が一番早い。

 

 

 

 

 

バラージが修正された!全員集合!

2021/04/28定期メンテでバラージショットが修正されたらしいです。やったねみんな!知識の方は?

 

バラージ単体で一発入れてみましたが、ちゃんとダメージ入ってそうです。

f:id:spina_rs:20210429211348p:plain

 

 

 

 

 

狩りに行こう

というわけで行ってみましょう。目指すはビット超えの討伐速度を叩きだすことです。

youtu.be

 

1面:バラージ単体(約10秒)

2面:バラージ+インター+シャドウ(約15秒)

3面:バラージ+シャドウ(約27秒)

 

バラージ+シャドウ(約27秒)

 

 

 

 

 

何かがおかしい…

おかしいですね。何かがおかしいっていうか全部おかしいですね。

というわけで誰がバグったのか、挙げられるだけ挙げました。

  • バラージがまだバグってる
  • インターがバグった
  • シャドウがバグった
  • ブロックモーションを取られるとバグる
  • 多重SEが原因でバグる
  • 僕がバグった

 

 

 

スキルがバグってる

バラージ・インター・シャドウの誰かがとりあえず怪しい説。

youtu.be

 

射掛ける(00:00~01:30)
  • 射掛ける単体
  • 射掛ける+インター
  • 射掛ける+シャドウ
  • 射掛ける+インター+シャドウ

射掛ける単体よりも射掛けるインターと射掛けるシャドウの方が早いのは火を見るよりも明らかでしたね。

なんとなくですが射掛ける全部乗せが一番早そうです。

 

スプレッドアロー(01:50~03:05)
  • スプレッドアロー単体
  • スプレッドアロー+インター
  • スプレッドアロー+シャドウ
  • スプレッドアロー+インター+シャドウ

こいつも単体よりインターまたはシャドウがついてた方が早そうです。(単体はめちゃめちゃ回避されてましたが…)多重SE問題があるとはいえ全部乗せが一番早いです。

(ちんたらCPチャージしてんじゃねえって突っ込まないで)

 

ビットグライダー(03:20~04:00)
  • ビット単体
  • ビット+インター
  • ビット+シャドウ
  • ビット+インター+シャドウ

ビットの場合は付随スキルが全く出ないですが、インターやシャドウがONになってるだけで影響するというのもなさそうです。

 

バラージショット(04:15~)
  • バラージ単体
  • バラージ+インター
  • バラージ+シャドウ
  • バラージ+インター+シャドウ

バラージ+シャドウが見るからに遅くなっています。反してバラージ単体とバラージ+インターはそこまで差がないようにも見えました。

バラージ全部乗せもなんとなくは早いですが、バラージ単体よりも遅くなっていそうです。

 

 

 

ブロックモーションを取られるとバグる

サソリはブロックしてくるので、これが関係しているんじゃないか説。

おそらくバラージ・インター・シャドウは全段に対してヒット判定がある(はず)なので、ブロック取られまくっておかしくなってんじゃね?というのがありそうです。

というわけでブロックを取らない将校をサソリと同じようにぶん殴ってみます。

youtu.be

 

こちらも大体サソリと同じ挙動をしているように見えます。

 

03:21~と04:00~でバラージ+シャドウを使っていますが、やっぱりバラージ単体とかと比べると遅いです。

03:21~はスキル構成ミスったまま殴ってますが、遅いよな…と気づき、倒した後に挙動不審になってしまうくらいには遅いのがわかります。(?)

 

 

 

多重SE問題でバグってるように見える

無双の戦士やシャープシューターで挙げている、多重SEによるクライアントの重さがサーバ側にまで影響しているという説。(普通はほぼあり得ないと思いますが…)

youtu.be

 

1面:バラージ単体

2面:バラージ+シャドウ

 

バラージ+シャドウの方だけ恩寵乗ってるにも関わらず、バラージ単体より遅いです。どういうことなの。

 

 

 

 

 

まとめ

バラージ+シャドウで組み合わせた時、バラージかシャドウのどちらか・又は両方が悪さをしている。

バラージ単体は正常挙動。

シャドウ単体も正常挙動。

インターはどの組み合わせでも正常挙動。

ブロックモーションは関係ない。

多重SE問題も関係ない。

ていうかビットでよくね?

 

というわけで、夢のビット超えならず。また来週~!

 

 

 

 

おまけ

シャープシューターのレポート書いた時の速度と討伐速度は変わらないです。むしろ若干遅いまであります。

前の動画データなかったのですごいキャプチャになってますが…。

youtu.be