変異体のRSメモ帳

B鯖のレベリング勢じゃない狩り専の落書き

アケインスナイパーは144段攻撃の夢を見るか?

1アクション144段攻撃(硬直時間やばい)(動けない)(怯めない)(スキル撃てない)

 

ロケ日: 2021/06/03

 

 

結論

「イリュージョンアーチャー」がONの状態で、「ハーモニックアロー」で攻撃した時、以下の条件

  • イリュージョンアーチャーの攻撃完了まで、本体が何のアクションも行わない(移動含む)。
  • イリュージョンアーチャーの攻撃完了まで、本体が敵の攻撃でKOされない。

すべて満たした場合、イリュージョンアーチャーの攻撃が132段化し、ハーモニックアロー12段と合わせて計144段で攻撃する。

 

144段攻撃の代償として、以下を支払う。

  • イリュージョンアーチャーの攻撃完了まで、本体は移動のみしか行えない。
  • イリュージョンアーチャーの攻撃完了まで、左下スキル・スキルスロットキーは反応しない。
  • イリュージョンアーチャーが攻撃を完了する前に、本体が移動するor本体がKOされた場合、イリュージョンアーチャーの攻撃は中断される。
  • 攻撃が中断された場合、以降のダメージは見かけだけの表示となり、実ダメージは0になる。(多分)
  • 攻撃が中断された場合、中断時点から本来イリュージョンアーチャーが攻撃を完了する時点まで、本体は移動のみしか行えなくなる。

 

 

というわけ。以下茶番。

 

 

 

 

拝啓、もう一人の俺

聞こえるか、もう一人の俺。

f:id:spina_rs:20210603164839p:plain

 

今から俺がハーモニックアローを撃つ。

f:id:spina_rs:20210603164951p:plain


準備はいいな?

ちゃんとついてきてくれよ。

 

 

 

 

いくぞオラアアアアアアアアアアアン!!!!!!!!!

f:id:spina_rs:20210603181119p:plain

f:id:spina_rs:20210603182227p:plain

 

 

 

 

 

「もう一人の俺」より、愛をこめて

やあ、こんにちは。聞こえているかな?もう一人の僕。

f:id:spina_rs:20210603164839p:plain

 

ああよかった。聞こえているみたいだね。

本体がハーモニックアローを撃ったみたいだ。出番だよ。

 

さ、俺ももう行かないと。

やることはわかってるよね?それじゃあ、後は任せたよ。

f:id:spina_rs:20210603182537p:plain

 

 

 

 

「もう一人の僕」より、敬愛なるきみへ

よ。元気か?

f:id:spina_rs:20210603164839p:plain

 

きみはいつも元気そうでなによりだな。

もうすぐきみの出番だ。僕は一足先に行ってくる。

f:id:spina_rs:20210603182708p:plain

 

 

 

 

「もう一人のきみ」から、近くて遠い私へ

おはよう!目は覚めた?

f:id:spina_rs:20210603164839p:plain

 

私の出番みたい!行ってくるね!

後はよろしくー!

f:id:spina_rs:20210603182841p:plain

 

 

 

 

 

from Anchor Point .../

次のオレは……

f:id:spina_rs:20210603164839p:plain

 

ああ、もうオレで12人目か……

f:id:spina_rs:20210603183243p:plain

(見通し甘すぎて画像比率変わった)

 

 

 

 

 

 

ということはつまり

こういうことである。

f:id:spina_rs:20210603184148p:plain

 

賢い諸兄にあたっては、「こいつ文章で説明すんの面倒くさくなったな」と察せられることであろうが、そこは目をつむっていただきたい。代わりと言ってはなんだが、n人目の俺が謝罪させていただく。

ちなみに変異体本人の資料作成スキルは中身から花が出る時代のロトボ並みゴミなので、そこも目をつむっていただきたい。代わりと言ってはなんだが、n人目の俺が(以下略)

 

 

 

 

ほんとに144段分実ダメ出てるの?

マシンバグみたいなオチじゃないの?と思われるかもしれないが、本当に144段分実ダメ出ている。

f:id:spina_rs:20210603185951p:plain

f:id:spina_rs:20210603190016p:plain

 

イリュージョンOFF、ハーモニック1回、1段20kでこのくらい。

大体4回で倒せるので、20k * 12 * 4 = 960k、めんどいのでHPを1mで仮定する。

 

 

 

f:id:spina_rs:20210603190352p:plain

イリュージョンONでイリュージョンの実ダメが7.7k。

 

ハーモニック1回につきもう一人の俺がハーモニック1回だとすると、

20k * 12 + 7.7k * 12 = 240k + 92.4k = 332.4k

となり、HP1m(960k)のデスナをワンパンするにはほど遠いことがわかる。

 

144段化だとすると、

20k * 12 + 7.7k * 132 = 240k + 1,016.4k = 1,256.4k (1.2m)

となり、本体どころかもう一人の俺'sだけでワンパンできる。あれ俺要らなくね?

 

 

 

というのが分かったところで、こちら。

youtu.be

 

ワンパンできる。

本体が怯めばもう一人の俺は仕事しない。途中で本体が歩いてももう一人の俺は仕事しなくなる。

左下ONにしようが、スキルキー連打しようが、もう一人の俺が仕事中は本体は仕事しない。

 

 

 

まとめ

おもくそバグっとるやんけ!

 

想定では「ハーモニック1回につきもう一人の俺が1人出てくる」にしたかったんだろうな~…。

覚醒前のデュアルアローが単発スキルで、この単発スキルを12回撃ってマシンみたいにしたろ!ってやったら「ハーモニック1段」にそれぞれもう一人の俺が反応して、「ハーモニックを繰り返す俺」が12人分出てくるみたいになってそう。指数関数かな?魔獣壺じゃん。

 

イリュージョンアーチャーも歩いたら実ダメ0になる致命的バグ抱えてるし、もしかしてアーチャーってバグの宝庫だったりする?