変異体のRSメモ帳

B鯖のレベリング勢じゃない狩り専の落書き

スピリットインプリケイショナ プレイレポート

f:id:spina_rs:20191030083346j:plain

""アカン""

スピリットインプリケイショナ(知識霊術)プレイレポート

ロケ日:2019/10/30

 

 

この記事の内容は古いものです。

この記事の内容は、現在のゲーム内仕様と異なる仕様を基に作成されています。
最新の記事はトップページまたはリンクページからご確認ください。
はじめましての方は僕に騙されないよう、こちらのページをよくご確認のうえ、用法用量を守って(?)ご利用ください。

まあ最新仕様の記事が無いやつもいるし最新記事も中身噓っぱちだったりする!
こんなサイトあんまり信用しない方がいいぞ!騙されてもし~らない!

 

 

 

 

 

 

作ってみた感想

ありえん狩りにくいです…………。

狩り専としてこの言葉はどうかと思いますが、ありえん狩りにくいです。

キレイにLA取れた時は気持ちがよくなります。

限界突破ないとマジで話になりません。

 

 

狩り風景

ロケ地:エルフ王宮 将校ボス


20191030_スピリットインプリケイショナ

 

 

装備

武器:[威厳1/5][知識1/5][攻速30%]ウォーターベインNx(0解放)

首:Nレドネ

頭:TRS権勢

耳:THPアンクイヤリングNx(2解放?、BFOP:HP50%ちょい)

腰:TRSチェンスク

手:T速フォムガ

鎧:TCP効率セーフ

足:TRSスピコマ

指:

1-4:T知識ワーム

5-6:TRSワーム

7-8:T運ワーム

 

装備考察

 レイジの挙動が変わったのでオープナーはお役御免でもいいかなと思います。

ていうかそもそもPTがないのでオープナー持つ意味が薄い気がします。

 

暴走炊くのでTCPセーフじゃなくてもいいかもしれません。

ただ代替候補が今のところWRSセーフです。

リアクションスキルの性質上スキルガン積みにしても…という感じがして難しいところかな?

 

ソウルブレイズ炎上確率を上昇させるために威厳指が欲しいところです。

ただ改変されてから炎上確率がどこ依存なのか全く知らないので、

もし威厳依存じゃないなら威厳は要らないと思います。

 

書いてて思いましたが暴走炊いて回避デバフ乗るんだしT運要らなくね?

 

ステ・スキル振り

f:id:spina_rs:20191030092429j:plain

f:id:spina_rs:20191030093441j:plain

f:id:spina_rs:20191030085730j:plain

フルリバレイト込み、闇恩寵強化済、天上HPCP10回

 

ステ考察

力:ベイン要求191

敏捷:いらない

健康:死なない程度

知識:余った分全部

知恵:いらない

威厳:装備で補いたい

運:いらない

 

なんか力がありえん過剰になっていますが、

Shift押したつもりがCtrl押してたので振りミスしてます…。

 

スキル考察

 1から育てたわけではないので何とも言えませんが、

最初から覚醒スキルを見据えた振り方は厳しいかなと思います。

乱斬り35+IF鎌+フォムガで無限できるはずなので、

序盤は物理のフリしてた方が狩りやすいと思います。

そのまま物理霊術に転向していきましょう。

 

覚醒あたりまで培養してもらえるなら、

覚醒と同時にソウルバーンと魂の抽出取れるように調整すればあとなんでもいいと思う…。(投げやり)

 

 

 

スキル解説

覚醒スキル

戦闘部族の秘術(覚醒パッシブ)

f:id:spina_rs:20191030095059j:plain

リアクションスキルの消費CP0が無くなりました。

おかげでリアクションスキル炊くとあっという間にCPが尽きます。

 

ソウルバーン・ソウルディヴィジョンで付与できる炎上状態のダメージ1回につきCPが30回復します。

CTは炎上ダメージ1回につき1秒短縮です。

CT短縮効果は暴走CTに適用されません。

ゴミです

 

ソウルバーン(専用覚醒)

f:id:spina_rs:20191030095535j:plain

亡きマインドアプリクションとは違い、炎上し続けてもダメージは増えません。

どんだけ燃え続けても1ヒットか2ヒットしかしてないように見えました。

火属性の炎上状態を付与します。(付与確率の計算はよくわからない)

 

パワーアップ形態確率って書いてあるんだけどスキル積んだら炎上100%になるのか?

 

ソウルディヴィジョン

f:id:spina_rs:20191030100308j:plain

覚醒前のソウルプランダーをあんまり使ってなかったので、

覚醒して何が変わったのかよくわかりませんでした。

闇属性の炎上状態を付与できます。(付与確率100%?)

 

魂の抽出

f:id:spina_rs:20191030100658j:plain

タイムシュラット込み、リバレイト切れてる気がするこれ

他覚醒スキル2つで炎上させたらこいつをドーン!とする感じで狩ります。

炎上解除+混乱付与+敵逃亡+ダメージがドーン!と入ります。

敵逃亡がめちゃくちゃ邪魔

 

ダメージは火属性と闇属性それぞれ別判定になっていて、

火炎上のみついていれば火ダメージ(抽出2段+火炎上2段)、

闇炎上のみついていれば闇ダメージ(抽出2段+闇炎上2段)、

火・闇炎上どちらもついていれば抽出4段+炎上4段で8段入ります。

多分

結構わちゃわちゃっとダメージ出るので見にくいです。

多分最高8段出てるような気がします。多分

 

炎上つく前にソウルバーン連打でみんな死ぬ

 

 

 

他スキル

フルリバレイト(覚醒スキル)

f:id:spina_rs:20191030102053j:plain

みんな大好きフルリバレイト!説明不要!

効果切れる前に上書きするとエフェクトだけ残って上書きできてないような気がする?

定かじゃないですが…

 

レイジソウル

f:id:spina_rs:20191030102406j:plain

Slv96で上限100%

エンチャ犬みたいな戦い方はできなくなりました。

スキル積んでくと消費CPだけ無駄に増えるのがつらい。

 

クルーエルソウル

f:id:spina_rs:20191030102930j:plain

上から40%(Slv150)、20%(Slv127)、15%(Slv94)

魔法致命打の上限が分からないですが、

どうせスキル積むんだし素振りする意味は薄いか……?

と言いつつ素振りしちゃってますね…。

 

レイジがSlv96で上限なので、

魔法致命打だけ欲しいならそんな振る意味ないかなと思いました。

 

魂の暴走

スクショない

暴走死んじまったー!って叫んだのになんで暴走にしがみついてるんだ?

レイジクルエルのせいで暴走ないと生きていけません。

動画で暴走潰した時の悲惨さったらありゃしない!

 

 

 

総評

誰得ビルド感がすごい

物理霊術と本当に同じキャラなのか?と疑いたくなるほど狩りが困難ですが、ダメージ数値のロマンだけはあると思います。