変異体のRSメモ帳

B鯖のレベリング勢じゃない狩り専の落書き

マジェスティックサーバント プレイレポート

f:id:spina_rs:20191031015007j:plain

""皿は箒から出る""

マジェスティックサーバント(知識メイド) プレイレポート

ロケ日:2019/10/31

 

 

この記事の内容は古いものです。

この記事の内容は、現在のゲーム内仕様と異なる仕様を基に作成されています。
最新の記事はトップページまたはリンクページからご確認ください。
はじめましての方は僕に騙されないよう、こちらのページをよくご確認のうえ、用法用量を守って(?)ご利用ください。

まあ最新仕様の記事が無いやつもいるし最新記事も中身噓っぱちだったりする!
こんなサイトあんまり信用しない方がいいぞ!騙されてもし~らない!

 

 

 

作ってみた感想

新スキルのネープルスウェーブだけで結構狩れるので楽です。

ただ主力スキルの範囲に慣れて複数体に当てられるようになるまでにちょっと時間かかりました。

おま環かもしれませんがネープルスウェーブしてるとありえん重くなったりラグくなったりします…。

 

ストリップドレス?誰ですか…それ……

 

 

 

狩り風景

ロケ地:フォリン 指揮官


20191031_マジェスティックサーバント

 

deck開きっぱなしのままロケ突入するガバ

 

 

 

装備

武器:犬の恩返し

補助:火弱化50%

首:Nレドネ

頭:レンタル精霊王

耳:レンタルスタチャ

腰:T回避アンチ

手:T速フォムガ

鎧:TCPセーフ

足:TRSスピコマ

指:

1-4:T知識ワーム

5-8:TRSワーム

 

 

装備考察

犬の恩返し採用でCPがかなり回りやすいです。

闇恩寵未強化・TCP不採用でもデスナ3体巻き込めれば全然CP減りませんでした。

指揮官は1体狙いで闇恩寵強化・TCP不採用でギリギリ回ったり回らなかったりくらいな感じです。

 

死にたくないのでT回避アンチ積んでましたが、TRSチェンスクでも問題ない気がします。

 

なんで武器に協会OPついてないんだ?

 

 

 

ステ・スキル振り

f:id:spina_rs:20191030092429j:plain

f:id:spina_rs:20191031022652j:plain

f:id:spina_rs:20191031022707j:plain

闇恩寵強化済

 

 

 

ステ考察

力:犬の恩返し45

敏捷:犬の恩返し45

健康:死なない程度

知識:余った分全部

知恵:十字架要求

威厳:十字架要求

運:いらない

 

黒魔になってステが反転した状態で十字架要求を満たすように振ります。

すっかり忘れててやらかしかけました。

運はスキルで上がるのでそんな見なくてもいいと思います。

 

 

 

スキル考察

ブルームスイングでエンチャ狩りするか、燃えるほこりで黒エンチャ狩りするかのどっちかかなと思います。

自力黒エンチャ狩りしよ~つって反転してしょっぱすぎる黒エンチャに涙しないようにしましょう。僕は涙しました。

(名残で燃えるほこりと黒エンチャマスしたまんま)

 

ネープルス本格的に投げる段階になってきた時点で、

  • ブルームマスタリー
  • メイドオブメイド(心臓食えるなら要らない)
  • 次元扉の鍵(黒魔スキル)

があるとステキになれるかもしれません。(SPが重いけど)

 

序盤以降も心臓食えるリッチマンな人ならメイドオブメイドは不要です。

 

 

 

スキル解説

覚醒スキル

黒魔術の加護(覚醒パッシブ)

f:id:spina_rs:20191031024348j:plain

シンプルに強いです。

十字架OPが適用されるのかは知らないので各自で調べてください。

 

 

ネープルスダブルウェーブ(専用覚醒)

f:id:spina_rs:20191031024821j:plain

覚醒前と挙動は変わりませんがモーションが2倍になり、ヒット数が1→2になります。

モーション2倍のせいで歩きにくくて敵わねえって言われました。

左上オートスキルの攻撃速度の影響を受ける…とTwitterで拝見しましたが、

その話は本当のようです。

動画では最初の2周はスキルOFF、次の2周でスキルONになってるはずなので、

あーちょっと違うなー程度に感じていただければと思います。

 

ほんのちょっとですが後ろにも判定があるみたいです。

f:id:spina_rs:20191031030300j:plain

これぐらいが限度っぽいのでおまけ程度だと思います。

スキル上げたらもっと届くのかは未検証ですが、

パワーアップ形態に範囲が無いので多分広がらないんじゃなかろうか…?

 

 

共通覚醒スキル

2つとも要らないと思います…。

サイクロンブルームはともかく、ディベストドレスは欲しいです。(2020/04/04追記)

詳しくはこっち。

spina-rs.hatenablog.com

 

 

他スキル

メイドオブメイド

f:id:spina_rs:20191031031812j:plain

上限15%

貧乏人をやっているのでめちゃくちゃうれしいスキルです。

黒魔スキルには適用されません。

 

 

 

ブルームマスタリー

f:id:spina_rs:20191031032308j:plain

ケカケ・ーュナク ネョキ・チ・。

というのはさておき、下は魔法強打?らしい?ですね?(よく知らない)

Slv200で魔法強打12%が上限みたいですが、+150はちょっと重いですね…。

 

 

ライフリサイクル

f:id:spina_rs:20191031032733j:plain

貧乏人にはうれしいスキルその2。

こっちも上限は+150程度積まないといけないとかなんとか…?

 

 

マッドラッシュ

f:id:spina_rs:20191031033113j:plain

惰性でとってしまいました。

マジで要らないと思います。

デスナ釣るのに一瞬だけ使いましたが、多分ネープルス投げてた方が早いです。

 

 

燃えるほこり

f:id:spina_rs:20191031033547j:plain

遠距離から攻撃できます。

前提だけで充分かなと思います。

舐め腐ったステ振りしてて物理が当たらなくてつらいな~ってなるころにはネープルス投げられるようになってるんじゃないでしょうか。

 

 

ブルームスイング

f:id:spina_rs:20191031034244j:plain

Slv207で203%まで確認済

ネープルス速くするためだけに取ります。

左上に入って速度補正がついてしかも難易度1!

お安いものですね。

 

 

次元扉の鍵(黒魔スキル)

f:id:spina_rs:20191031035055j:plain

上限30%

30%ともなると目に見えてオレンジ色の割合が違ってきます。

知識メイドとかなり相性いいスキルだと思います。

 

 

ダークエンチャント(黒魔スキル)

f:id:spina_rs:20191031035337j:plain

通称黒エンチャ

最後の最後に取る感じで大丈夫だと思います。

 

 

総評

わりかし強め?

他の主力スキルをほぼ墓場送りにして得た強スキル感がありました。

範囲狩り厳しいのが少しネックかもしれませんね…。