変異体のRSメモ帳

B鯖のレベリング勢じゃない狩り専の落書き

セイントパニッシャー プレイレポート

f:id:spina_rs:20210101081513p:plain

""メシア""


セイントパニッシャー(知識覚醒) プレイレポート

ロケ日:2021/01/01

 

 

作ってみた感想

メシア。

 

 

 

 

狩り風景

ロケ地:南フォリン サソリ


20210101_セイントパニッシャー

 

ロケ地:アウグ収容所


20200101_セイントパニッシャー_範囲狩り

 

 

 

 

装備

武器:[速度30%][速度32%][知識1/5]青銅の翼

補助:T大天使 光弱化50%

首:TRSULTレドネ

頭:TRS権勢

背:トランスファイアーバード刻印21

腰:TRSチェンスク

手:T速フォムガ

鎧:TCPセーフ

足:TRSスピコマ

指:

1:致命決定後退DX永続の指輪

2:TRSULTワーム

3-4:TRSワーム

5-8:T知識ワーム

 

 

装備考察

翼のベースがそもそもおっそいので速度足りないともさもさします。残りは光弱化と知識でも積んでおきましょう。

ドゥームぶっぱなす場合は闇恩寵凸してればそこまでCP稼がなくてもいいと思います。血羽も4段なので思ったよりはCP回復期待値高いほうだと思います。

 

ぶっちゃけ血羽は覚醒ヘブンリーサンクンの方がダメージ出るので、ヘブンリー使う場合は敏捷とそれなりに力が欲しいです。

敏捷はT指1つで足りると思いますが、力は4本積んで促成フェザークライト積んでも8kくらいしか出ませんでした。Slvとかもあると思いますが。

 

 

 

ステ・スキル振り

f:id:spina_rs:20200919230344p:plain

f:id:spina_rs:20210101091021p:plain

f:id:spina_rs:20210101091427p:plain
闇恩寵強化済、天上HPCP10回、+ブレエビマス

 

 

 

ステ考察

力:ヘブンリーするならいる

敏捷:ヘブンリーするならいる

健康:死なない程度

知識:全部

知恵:十字架要求

威厳:十字架要求

運:いらない

 

 

 

スキル考察

結構と言うかかなりガタガタなスキル振りかましてるので真似しないほうがいいです。

血羽かヘブンリーサンクンはどっちかでいいと思います。でもヘブンリーサンクンでハイブリするなら個人的にはスピリットガイド覚醒した方がいいと思います。ドゥームは覚醒できなくなりますが…。

 

ホリクロの方が若干範囲広い気がしますが、ドゥームあればあまり使わないので切ってもいいかもしれません。

ブレエビプチヘイは旗実装されてから全く使わなくなったので切っていいです。

僕が今再振りするならセイントパニッシャー覚醒+サンクンマスヘブンリー覚醒してホリクロ振れるところまで取るか、スピリットガイド覚醒して物理天使に転向します。

 

 

 

スキル解説

覚醒スキル

双翼の光(覚醒パッシブ)

f:id:spina_rs:20210101095851p:plain

光奏の光化学です。

 

 

 

ドゥームデイ(専用覚醒)

f:id:spina_rs:20210101101201p:plain

1段+12段くらいです。

CPバカ食いしてますが闇恩寵凸っててフルヒットできれば返ってきます。

攻撃無視がついてないのでぶん殴られて消えたり、ちゃんと置いてるのにCPだけ持ってかれて判定出てこないのが他スキルより多い気がします。

 

 

 

残り2つは取ってません。

サブミッションアンホーリーはまだ使えますが、マジックディスペリングは狩りだとほぼゴミだと思われるので忘れましょう。

 

 

 

他スキル

ブラッディウィング

f:id:spina_rs:20210101102054p:plain

血羽です。1段+4段です。

撃つたびHPが減るので、こればっかりやっているとモリモリHPが減ります。

HPが1以下になるとHPを消耗しなくなり、ノーコストで血羽撃てます。

 

 

 

デストロイングアンデッド

f:id:spina_rs:20210101102735p:plain

前提分しか振ってませんが、かけら出しする時とかにつけておくと大体5秒周期くらいに1回ペーンと光って周りにダメージをまき散らします。

かゆいところにギリギリ手が届かないです。

 

 

 

デストロイングアンホーリー

f:id:spina_rs:20210101102921p:plain

自タイプ覚醒スキル「サブミッションアンホーリー」の前提スキルです。指定地点設置スキルです。設置数上限なし?、30秒ほど持続します。

ダメージは発生しませんが、低下が発生します。

 

設置するとぴかぴか光るわっかが地面に生えてきます。

f:id:spina_rs:20210101103144p:plain

 

3秒周期くらいで低下判定が更新されてるみたいです。更新される時は十字架のエフェクトが出ます。

あと見た目よりも判定が広いです。判定内に入っている限り低下秒数が上書きされていくので、5秒ですぐ切れる感じではないです。

 

 

 

ホーリークロス

f:id:spina_rs:20210101103921p:plain

かっこいいです。これ重要。

ドゥームより(体感)範囲広い単発回復つきスキルです。かけら出しする時はCP軽いこっち使ってる時もあります。

 

 

 

回顧

f:id:spina_rs:20210101104221p:plain

プチヘイです。

取ってありますが旗バフあるので今使ってないです。数値的にはこちらの方が強いのでまあ取ってもいいかな…くらいだと思います。20分持つし。

 

 

 

郷愁

f:id:spina_rs:20210101104400p:plain

チャージ用に取りました。

キャスティング爆速なのでのんびりでもいいならノーポット狩り余裕でできます。

 

追加効果のダメージUPはスピリットガイド覚醒の覚醒パッシブが必要になります。

これがあるので物理天使は移動覚醒取る方がいいらしいです。そもそも物理覚醒のゴスペルキリグマ()()()()がクソ邪魔なんですよね。なんだよ伝道って

 

 

 

 

総評

ほいーん ばりばりばりばり(どぅーむのおと)