変異体のRSメモ帳

B鯖のレベリング勢じゃない狩り専の落書き

エンターテイナー プレイレポート

 

f:id:spina_rs:20191103094342j:plain

""たとえ死んだと言われても""

エンターテイナー(知識リトル)プレイレポート

ロケ日:2019/11/03

 

 

この記事の内容は古いものです。

この記事の内容は、現在のゲーム内仕様と異なる仕様を基に作成されています。
最新の記事はトップページまたはリンクページからご確認ください。
はじめましての方は僕に騙されないよう、こちらのページをよくご確認のうえ、用法用量を守って(?)ご利用ください。

まあ最新仕様の記事が無いやつもいるし最新記事も中身噓っぱちだったりする!
こんなサイトあんまり信用しない方がいいぞ!騙されてもし~らない!

 

 

 

作ってみた感想

実はサマナでかけら出ししすぎて飽きが来たので作ってみたキャラなのですが、かけら出しデビューする前に死んでしまいました。

 

こないだの調整パッチで主力スキルのノヴァと花乙女のダメージ振れ幅が補正されたので、安定した光ダメージを見ることができます。

 

かけら出しはできませんがそれ以外はできます。

多分

 

 

 

狩り風景

ロケ地:王宮 将校ボス


20191103_エンターテイナー

 

OBSくんの機嫌悪くて音ズレしてます…。

 

 

 

装備

武器:IF5

首:レドネ

頭:TRS権勢

耳:ブレイジングジュエル(刻印25)

腰:天竜

手:T速フォムガ

鎧:セイバーの甲冑(刻印20)

足:TRSスピコマ

指:

1-4:T知識ワーム

5-6:TRSワーム

7-8:T運ワーム

 

 

 

装備考察

ついさっきまでレンタルオーラバトラーを持っていました。

別にIF5でもよくねと思って換装しました。

CP目当てに全身適当でしたが今回は真面目に組んでいます。(?)

 

花乙女スカすとCPが一気に悲しくなるので多めにCP積んでも損はないんじゃないかな~と思います。

リトルは運1/4が威厳にボーナスされるので、CPじゃなくて運装備を積むという選択もできる…はず……です。多分

 

火鳥耳とかFateとか積んでるので再現性が低い…。

 

 

 

ステ・スキル振り

f:id:spina_rs:20191030092429j:plain

バトマとアイドルつけるので上書きされてほぼ恩恵受けてないです。

f:id:spina_rs:20191103100459j:plain

f:id:spina_rs:20191103100853j:plain

左:女神、スタライ、ステラピア込み

真ん中:旗バフのみ

闇恩寵強化済、天上HPCP10回

 

 

 

ステ考察

力:天竜149

敏捷:いらない

健康:自動上昇だけでよい

知識:全部

知恵:いらない

威厳:いらない(足りないなら運で補う)

運:そこそこあると嬉しい

 

健康が自動上昇なので追加で振る必要はないかもしれません。

どうしてもCP厳しいなら威厳振ってもいい気がしますが、後々のことを考えると運か知識に回したいところかなと思います。

 

 

 

スキル考察

1から花乙女に向かって振ると覚醒するまで何もできないので、スリング殴りとか取ってエンチャで頑張りましょう。

今スリング殴りって普通に使えるのかな……

 

覚醒後は花乙女による変身解除を回避するためにローズガーデンかウルトラスーパーノヴァ(ノヴァ覚醒)が必要です。

300覚醒と同時にノヴァと花乙女をどっちも覚醒させようとすると、自由に使えるSPが5000ちょいくらいしかありません。

(超低レベルのうちから自前で火力出すなら)装備等と相談して要らないスキルは捨ててく工夫が必要だと思います。

 

 

 

スキル解説

覚醒スキル

華麗なる変身(覚醒パッシブ)

f:id:spina_rs:20191103103141j:plain

説明通りです。

サーバ重い時だとローズ内にいても変身解除される時があります…。

 

ローズの範囲がどうなってんのかよくわかりませんが、端っこの方で花乙女すると変身解除したりしなかったりします。

f:id:spina_rs:20191103103630j:plain

この辺なら変身解除されません。

 

f:id:spina_rs:20191103103757j:plain

ここら辺だと変身解除されます。

 

動画みたいにノヴァ置いて即その場で花乙女連打し始めるスタイルなら全然気にしなくても大丈夫です。

 

 

ウルトラスーパーノヴァ(専用覚醒)

f:id:spina_rs:20191103104341j:plain

こいつかローズガーデンが無いと花乙女がまともに使えません。

すべての低下系状態異常にかかるとか書かれてますが、おそらく低下種類ごとに抽選してる気がするので全部かかるのは稀です。

 

ノヴァ撃つ→2秒くらい間が空く→ノヴァ2段目判定→2秒くらい間が空く→ノヴァ3段目判定…といった感じでダメージが出るので、瞬間的な火力はあまり期待しない方がよさそうです。

 

ローズガーデンは1段目、2段目、3段目の判定が出たと同時に自分中心に展開し直されます。

展開し直された場合、前まで出ていたローズガーデンは消失します。

展開するローズガーデンの性能はノヴァのSlvに依存している?らしいです。

ローズガーデン取ってなくても覚醒ノヴァ撃てばローズガーデン出てくるので、わざわざローズガーデンを取る意味は薄いかもしれません。

 

サーバ重いとノヴァ撃ってもすぐにローズガーデン出ません。

狩れない

 

 

 

花の乙女デラックス

f:id:spina_rs:20191103105818j:plain

主力スキルです。

ローズ内にいないと撃った後変身解除されるので、それさえ気を付けておけば大丈夫です。

 

ただCP消費が重すぎるので、闇恩寵使ったCP管理をする場合はそれなりに気を使う必要があります。

PTボス狩る分にはそんなに気にすることはないですが、3体倒した後に異能出てきた時とかは結構困ります…。

 

昔はSlvを積むと変身解除されないで有名でしたが、今は死んでます…。

 

 

 

他スキル

スターライト

f:id:spina_rs:20191103111051j:plain

上限不明

以前は運上昇のみでしたが、なんか知恵まで増えるようになってます。

運1/4が威厳に加算されるボーナスを得るためだけに使います。

 

 

テラピア

f:id:spina_rs:20191103111359j:plain

上限不明

秒間CP4くらい?回復します。

女神・スタライ・ステラピアすべてを使ってCPを工面しています。

正直なところCP持続回復は空気すぎて恩恵を感じません。

 

 

 

アイドルスター

f:id:spina_rs:20191103111807j:plain

上限不明

知識向けリアクションスキルです。

防御力は上昇しません。

とりあえずこれとバトマをいつもONにしています。

 

 

 

バトルマーチ

f:id:spina_rs:20191103112157j:plain

上限不明

攻速欲しいなーと思って取ったんですが、なぜか旗バフの移動速度(155%)を上書きするので封印しようかな…と思ってます。

Slv低ければ上書きしないみたいです。

命中率は上昇しません。バフマークついてたので上昇するみたいです。

 

この前PTでONにしたままにしてたら「(エンヘイおねの)バフが切れるんだけど…」とのお言葉をいただきました。

申し訳ないなと思いました。

 

知識リトルなら後に回してもいいと思います。

 

 

 

 

総評

硬い敵を狩る分には困ることはありません。

まあ鯖重かったら狩れませんけどね!

 

今いろいろあって過疎ってるし、今がまわりどきですよ!!!

花乙女でまわっていきましょう!!