変異体のRSメモ帳

B鯖のレベリング勢じゃない狩り専の落書き

アクションスター プレイレポート3.0

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""銀河アタック""

アクションスター(物理リトル) プレイレポート3.0

ロケ日: 2021/07/04 ver 3.0: 新規作成

 

この記事の内容は古いものです。

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注意

情報が古い可能性があります(冒頭ロケ日がゲーム内で挙動を確認した日付です)。

レベルを積まない代わりに鏡品を積みまくっています。

上限Slvは目安です。

協会促成装備のみだと使用感が変わってくる可能性があります。

書いていることはすべて主観に基づきます。

 

 

 

プレイ動画

youtu.be

 

youtu.be

 

 

 

概要

総評

攻撃面はいい感じですが、バグ?が修正されると単体性能が落ちる点と、バトルマーチONにすると旗バフが無くなるのが若干ネックです。

 

タイプ

物理(+付属光)、単体火力高め、広範囲スキルあり。

 

評価

評価は◎、○、△、×。 

アクションスター
項目 評価 理由
覚醒までの手軽さ コメットは強めだが燃費が悪い
単体狩り スターガン→コメット
 効率 32段は伊達ではない
範囲狩り ギャラクシーぶっぱなすだけ
 効率 かけら出しも多分できる
CP 凸闇恩寵とCP多めで安定する
バグ・仕様 × ギャラクシー状態コメットが32段化している
バトルマーチが旗移動速度を上書きする
ビッグサービスとマジックボックスがCT共有してる
修正されたら痛い・修正しないとうざいのが多めのため×

 

 

 

育成方法

旗バフあるならコメット(スターガン)一直線で振ってれば狩れないことはないと思います。

旗バフないならコメットある程度取った後バトマ(と3大支援スキル)に振ると多少CP火力が補強されて楽になると思います。

 

(スターガン・コメットをある程度or1振り)→(旗無いならバトマをある程度)→スターガン・コメット・クエーサーマス→貯金して覚醒

大体こんな感じです。

物理リトルはSPカツカツなので覚醒と同時に3種覚醒が欲しいとなると、寄り道できない・バトマ10までしか振れません。(スターガンコメットクエーサーマス+SP3500*3+バトマ10でLv299相当)

単体特化ならスターガンコメット、範囲特化ならクエーサーが覚醒できればよいので、あらかじめどちらにするか決めて寄り道できるようにした方が楽かもしれないです。

クエーサーが専用覚醒になるため、単体特化の場合はどちらにせよあまり寄り道はできないです。

 

覚醒後は覚醒スキル取りつつ、ステラスタライ女神、アイドル、マジックボックス(覚醒)あたりから好きなの取ってください。マジボって今必要とされてるのか知りませんけど…。

 

 

 

ステータス

ギルド旗

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クリーチャー

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ステ・スキル

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全部
敏捷 最悪バトマで補強する
健康 自動上昇なので振らなくてもいいかも
知識 いらない
知恵 いらない
威厳 いらない
赤ダメ出すなら
その他 天上報酬HP10CP10
闇恩寵強化

リトルは運1/4が威厳に加算されるので、CP欲しくて威厳に振るくらいなら運に振っていきましょう。

付属光ダメージはスキルで固有値計算されているので、知識は要りません。

 

 

 

 

装備

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武器 [速度30%][力1/5][ダメ100%]アンプリファイアーNx
補助 -
TRSULTレッドネックレス
TRS権勢
耳/背 WCPHP女神の息吹Nx
TRSチェーンスクエア
T速度フォームガード
TCPセーフケージ
Tダメストライダ
指1 T力ハード
指2 TRSハード
指3 TRSULTワーム
指4 TRSワーム
指5 TRSワーム
指6 TRSワーム
指7 T運ワーム
指8 T運ワーム

アンプNxがバカみたいな挙動をするので、力減らしてスキル積んでます。

アンプNx無くても力多めにしておけば充分回ります。

 

 

 

覚醒スキル

スターライトパレード(覚醒専用パッシブ)

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スキルタイプ パッシブ
スロット -
発動指定 -
影響範囲 アステラガン・ギャラクシーがヒットした敵
段数 3段

アステラガン・ギャラクシーシャワーのどちらかがヒットした時、ギャラクシー状態を付与できるようになります。
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ギャラクシー状態の敵を物理攻撃スキルで攻撃すると、3段追撃が出ます。

 

追撃ダメージは物理攻撃スキルで出したダメージを完全再現します。

多段攻撃だった場合、初段のダメージを完全再現します。 

 

 

 

ギャラクシーシャワー(専用覚醒)

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スキルタイプ 攻撃
スロット 左下・右上
発動指定 ターゲット・地面
影響範囲 指定中心に広め円形
段数 3段
上限(Slv) 防御低下: 10s/30%(Slv9)以下

スキルヒット時ギャラクシー状態と防御低下がヒットした敵全員に付与されます。

スキル自体のダメージ補正が高いので、何もしなくてもカンスト出せる部類のスキルだと思います。

 

左下セットの場合、リトル本体が硬直解除されるまでにギャラクシーのダメージ判定が出ないため、空打ちすることがよくあります。

(ギャラクシー撃つ→リトル硬直解除→ギャラクシー撃つ→1回目ギャラクシーの判定が出る→敵が死ぬ→2回目ギャラクシーが空打ちになる)

 

あとさりげなく防御低下が50%から30%になってて草。どこで修正されたっけ?

 

 

 

アステラガン(共通覚醒)

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スキルタイプ 攻撃
スロット 左上・左下・右上
発動指定 ターゲット
影響範囲 ターゲットのみ
段数 2段
上限(Slv) 移動低下: 5s/20%(Slv9)以下

スキルヒット時ターゲットにギャラクシー状態と移動速度低下が付与されます。

「ギャラクシー状態の別の敵に移動速度移転」は動作していません。

 

基本は左上にアステラガン・左下にコメット入れて、コメット32段にして狩ります。

 

 

 

ビックコメットシューティング(共通覚醒)

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スキルタイプ 攻撃
スロット 左下・右上
発動指定 ターゲット
影響範囲 ターゲットのみ
段数 8段
上限(Slv) -

ギャラクシー状態にはできないので、先にアステラガンかギャラクシー撃ってギャラクシー状態にする必要があります。

こっちも出血移転は動作していません。

 

ギャラクシー状態の敵に撃つと見かけ8段?で実ダメ32段分になります。

バグなのか仕様なのか分かりませんが、もしバグ修正されたら物理リトルの単体性能はがくっと落ちます。

 

 

 

通常スキル

アケインワンド

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スキルタイプ ON/OFF
スロット -
発動指定 -
影響範囲 自分のみ
段数 物理スキル依存
上限(Slv) 確率: 98%(Slv312)以上
ダメージ: 135.1%(Slv312)以上

出した物理ダメージに付随して光ダメージをくっつけられます。

物理ダメージのみに依存しているため、光強弱や知識は効果がない(はず)です。

多段スキルの場合は1段ずつ発動判定がかかります。

 

 

 

バトルマーチ

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スキルタイプ ON/OFF
スロット -
発動指定 -
影響範囲 自分中心にPTメンバー
段数 -
上限(Slv) 攻撃: 150%(Slv62)以下
命中: 64.40%(Slv312)以上
攻撃速度: 80%(Slv236)
移動速度: 100%(Slv73)

強いて言うなら速度上限のSlv236らへんまで欲しいですが到底無理なので、移動速度上限のSlv73らへんまでは欲しいです。

旗バフ移動155%をなぜか上書きするので、使う場合は移動100%にしとかないと嫌な気持ちになるかもしれません。

 

PT入ってONにするとうざがられます。(数年前に2敗)

 

 

 

テラピア

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スキルタイプ 支援
スロット 右下
発動指定 自分・味方
影響範囲 ターゲットのみ
段数 -
上限(Slv) CP: 2194(Slv312)以上

CP最大値増加+CPリジェネを付与します。

意外とバカにできない効力がありますが、一般人ならスタライと女神を優先すると思います。僕は変異体なのでステラピア最優先です。

 

 

 

スターライト

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スキルタイプ 支援
スロット 右下
発動指定 自分・味方
影響範囲 ターゲットのみ
段数 -
上限(Slv) 運: 951(Slv312)以上
知恵: 634(Slv312)以上
秒: 654s(Slv312)以上

運と知恵を上昇させます。

 

 

 

勝利の女神

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スキルタイプ 支援
スロット 右下
発動指定 自分・味方
影響範囲 ターゲットのみ
段数 -
上限(Slv) レベル: 156(Slv312)以上

レベルを上昇させます。

HP・CP・知恵と威厳以外のステータスも上昇します。

 

 

 

マジックボックス

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スキルタイプ 支援
スロット 右上
発動指定 ターゲット
影響範囲 ターゲットのみ
段数 1体まで
上限(Slv) レベル: 924(Slv289、本体Lv660)以上

確率で箱に閉じ込め、箱を攻撃すると確率で即死させることができます。

箱に閉じ込められるのは1体までです。

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なぜかビッグサービスとCT(5s)を共有しています。マジックボックス自体にはCTついてませんが、ビッグサービス使ってマジックボックス使おうとするとCT中で使えなくなります。

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覚醒させないと使い物になりません。

未覚醒状態だと、

・箱を攻撃できるのはリトル本人だけ

・即死に失敗した場合、敵が全回復する

などの制約が発生します。

 

超低確率ですがサソリボスも一応即死が通ります。でも殴ってた方がはるかに速い。

 

 

 

総評

ビックコメットサンジューニダンングが修正されたら終わりかもしれない。