変異体のRSメモ帳

B鯖のレベリング勢じゃない狩り専の落書き

幻影の剣士 プレイレポート

f:id:spina_rs:20200919215754p:plain

""鮫が出る""


 
幻影の剣士(物理剣士) プレイレポート

ロケ日:2020/09/19

 

 

 

この記事の内容は古いものです。

この記事の内容は、現在のゲーム内仕様と異なる仕様を基に作成されています。
最新の記事はトップページまたはリンクページからご確認ください。
はじめましての方は僕に騙されないよう、こちらのページをよくご確認のうえ、用法用量を守って(?)ご利用ください。

まあ最新仕様の記事が無いやつもいるし最新記事も中身噓っぱちだったりする!
こんなサイトあんまり信用しない方がいいぞ!騙されてもし~らない!

 

 

 

 

 

作ってみた感想

「Xキーで最強職に変身できますよ^^」

「」

 

職くらい好きに選ばせろや!

 

 

 

狩り風景

ロケ地:王宮 将校


20200919_幻影の剣士

 

RTついてて草

 

 

 

 

 

装備

武器:促成採掘斧

補助:T聖騎士ソードブロッカー

首:TRSULTレドネ

頭:ライダーのアイマスク(刻印20)

背:WCPHPヒーローNx

腰:バーサーカーのベルト(刻印20)

手:T速フォムガ

鎧:TCPセーフ

足:Tダメストライダ

指:

1-2:T力ワーム

3-4:T力ハード

5-6:T運ワーム

7:T威厳ワーム

8:透明薬200自リロワーム

 

 

装備考察

アルティメットスラッシュ上限にして白ダメカンストするように調整したら、残りの部分にCP積んでください。

以上! エコロジー剣士の完成です!

 

って言うとだいぶ乱暴ですが、大体そんな感じです。

アルティメットスラッシュの特性上、スキル積みすぎると何やっても回らなくなると思います。

 

 

 

ステ・スキル振り

f:id:spina_rs:20200919230344p:plain

f:id:spina_rs:20200919230614p:plain
撮影した時ネフォンつけてませんでした!(???)

 

f:id:spina_rs:20200919231213p:plain
闇恩寵強化済、天上HPCP10回

ステ余り倒してますがまだ運敏健康のバランスが分からないので無振りです…。

 

 

 

ステ考察

力:全部

敏捷:レベル分くらい

健康:死なない程度

知識:いらない

知恵:いらない

威厳:いらない CP欲しいなら装備か心臓

運:いる

 

 

 

スキル考察

覚醒前は多分サザンパラとかしとけばいいと思います。

 

基本的に覚醒スキル3種ともパラに依存するスキルなので、取っても取らなくても変わりません。

なので取る順番は割とどうでもいい気がします。

アルティメットスラッシュを取るとパラ以外にも剣を使う攻撃全部に判定が乗るので、一番最初に取るのはアルティメットスラッシュかなと思います。

微範囲狩りがしたいならクロスクラッカー、単体狩りだけでいいならパラが先になるかな?

 

 

 

スキル解説

覚醒スキル

剣魂一如(覚醒パッシブ)

f:id:spina_rs:20200919234748p:plain

けんこんいちにょ?でしょうか。

確かに10%だな…って感じがします。全然出てこないです。

忘れたころに出てきます。

覚醒前でも効果があるかは不明です。

 

あと右にパラ入れて右押しっぱでパラやってる時、クロスクラッカーが出た時左上スキルが一発暴発します。なんで?

 

 

 

 

パラレルブリッツ(専用覚醒)

f:id:spina_rs:20200919235125p:plain

覚醒させると「パラで攻撃してアルティメットスラッシュが出た時のみ」アルティメットスラッシュの25%ダメージが50%で出せるようになります。

それだけです…。

 

 

 

 

アルティメットスラッシュ

f:id:spina_rs:20200919235337p:plain

消費CP265/5s

発動した時のダメージの25%が追加で入ります。覚醒パラで発動した時は覚醒パラダメージの50%が入ります。こいつのおかげでかなり手数が稼げるようになりました。

 

Slv100らへんで発動確率・追加ダメージ倍率共にカンストします。覚醒スキルSlv1=Slv50なので、+50ちょっと積めばいいです。以降はスキル積んでもCPだけ無限に伸びていきます。

アルティメットスラッシュをカンストさせると自動的にパラも12段になってるので、まずはここを目指しましょう。

 

発動するとエフェクトが出ます。

f:id:spina_rs:20200920001259p:plain

 

パラ1段ずつに発動判定があるので、運がいいとパラ1回につき複数回アルティメットスラッシュが発動します。

 

 

 

クロスクラッカー

f:id:spina_rs:20200920001501p:plain

鮫みたいなやつが扇状の判定でぶっ飛んでいきます。

 

微範囲なので剣士も夢の範囲狩りができるようにはなりましたが、判定が扇状なので足元とかにいると全然当たりません。

扇もおそらく見た目より判定が狭いので、敵の遠くから撃つ感じじゃないとうまく当たってくれないことが多いです。

 

 

 

他スキル

ダンシングブロッカー

f:id:spina_rs:20200920004602p:plain

シマーを自分に回す時、盾が手元に残るようになりました。なのでブロックモーションが出るようになりました。

それが嫌な人はダンシング取ってくださいって風潮らしいです。僕は泣く泣くグレガを捨てました。

 

 

 

シマーリングシールド

f:id:spina_rs:20200920004720p:plain

一応嗜みかなと思って取りました。

 

ちょうどいいタワシが無かったのでソードブロッカーのまま撮影しましたが、自分にシマー回してもブロックモーション取るようになってます。

f:id:spina_rs:20200920005006p:plain

 

わかりにく。

 

 

 

マッスルインフレーション

f:id:spina_rs:20200920005128p:plain

お気持ち程度に攻撃力がアップします。

ちょっとこれ見てトワーに転向しようとしたのは内緒です。

 

 

 

サザンクロス

f:id:spina_rs:20200920005240p:plain

アルティメットスラッシュのあまりのCP食いっぷりにビビって取ってしまいましたが、今のところ出番はないです。覚醒前ならあったかもしれません。

バカみたいにCP積んで闇恩寵凸っとけば結構なんとかなるので、バカみたいにCP積んでおきましょう。心臓食え

 

 

 

総評

改変前よりは確実に強くなってます。にしても覚醒スキルがパラ一辺倒の強化しかしてないので、(ゲームに対してあんまこういうこと言いたかないですが)面白みはないかもしれません。

かかし前に陣取ってやってた時はトワー剣士しか見なかったので、おそらくそういうことなんでしょう…。

 

ちなみにXキーを押すと最強職の戦士に変身できr