変異体のRSメモ帳

B鯖のレベリング勢じゃない狩り専の落書き

アンジャストラバー プレイレポート

f:id:spina_rs:20200418145846p:plain

""じゃ、ここにサインしてもろて""




アンジャストラバー(契約悪魔)プレイレポート

ロケ日:2020/04/18

 

作ってみた感想

ダメージ出すのに2工程必要ですが、ロマンはあります。

 

僕はロマンしか追い求めない。(?)

 

 

 

狩り風景

ロケ地:西プラトン 将校ボス


20200418_アンジャストラバー

 

 

 

 

装備

武器:イクストラクターNx

補助:闇強化110%

首:TRSULTレドネ(BFスキル+4、勇猛1)

頭:TRS権勢

耳:バードサウンド(刻印21)

腰:TRSチェンスク

手:T速フォムガ

鎧:WRSセーフ

足:TRSスピコマ

指:

1-4:T知識ワーム

5-8:TRSワーム

 

 

装備考察

また訳わかんない武器を持っていますが、イクスNxとフォムガのCPボーナスで契約再考を無限化するためです。

 

他は特に言うことないんじゃなかろうか。

知識職汎用装備でどうにかなってる感ありますが、積めるなら闇の強弱とか必要なんだと思います。

 

 

 

 

ステ・スキル振り

f:id:spina_rs:20200413011358p:plain

f:id:spina_rs:20200418150841p:plain

f:id:spina_rs:20200418151012p:plain
闇恩寵強化済、天上CP5回

 

 

 

ステ考察

力:いらない

敏捷:いらない

健康:死なない程度

知識:全部

知恵:十字架要求

威厳:十字架要求

運:いらない

 

 

 

 

闇弱化が最大30%なので、もしかしたら威厳は振らなくてもいいかもしれません。

闇弱化積むなら闇強化積みたいところなので、知恵はこまめに振っておいた方がいいと思います。

 

健康はレベル分振ってありますが、赤ダメ貰うと死にます。

マッドデビルがHP増えるスキルなのでそこでカバーしてもいいとは思いますが、割と紙ぺらの部類に入るので頭の片隅程度に置いておいてください。

抵抗積めって話ですよね 

 

 

スキル考察

2020/04/08バランスパッチにより、魔の約定が範囲化しました。

300覚醒時点で契約破棄覚醒さえ取れれば問題なく狩れると思います。

300まで契約一本で行くと狩りにすらならないので、300までは誰かにキャリーしてもらってください…。

 

堕魂と呪血は改変前はどちらか必須でしたが、今は無くても大丈夫です。

他タイプの覚醒スキルだとスパイダーウェブ覚醒が若干強そうですが、僕は試してないので分からないです。

 

 

 

スキル解説

覚醒スキル

デモンチェイン(覚醒パッシブ)

f:id:spina_rs:20200418152518p:plain

約定が範囲化してしまったので空気になってるような気がしなくもないです。

契約再考が範囲化してるんでしょうか? 

 

適用数上限は魂(堕魂)と血(呪血)が5体まで、契約再考が12体までみたいです。

試してみましたが魂と血は6体以上適用されてる時があるので、もしかしたら変更されてるかもしれません。

約定ついてない敵に魂か血で+約定状態をつけようとするときの上限が5体なのかもしれないです。

よくわかんね…。

 

 

 

 

契約再考(専用覚醒)

f:id:spina_rs:20200418152740p:plain

メインウェポンです。4段判定。 

未覚醒状態では契約破棄をすると約定状態が解除されましたが、覚醒すると約定状態を維持したまま再考が連打できるようになります。

 

基本は約定!再考!はい終わり!で狩ります。

使ってる感じ、再考に指定した敵中心の範囲判定な感じがしました。

 

表記凄まじいですが実ダメージはそうでもないです。

限凸足りないかも。

 

動画だとワンパンしてるので分かりにくいですが、契約再考のダメージにはヘイト判定がありません。

ヘイト判定がないので攻撃した判定もないです。

何を言ってるかわからねーと思いますが、「約定→再考で倒す→記憶で即移動」ができてしまいます。

僕はスフィア持ってないのでお見せできませんが、約定→再考→即帰還はできるので、おそらくスフィアでも同じことできると思います。

 

 

障害物を貫通して攻撃することができます。

f:id:spina_rs:20200418153815p:plain

f:id:spina_rs:20200418153911p:plain

(赤枠のMOBに契約再考を使っています)

スウェブB7等の攻撃できないところに沸いても安心です。

ただしこれをやる為には後述の「堕魂の契約」か「呪血の契約」が必要になります。

 

 

 

堕魂の契約

f:id:spina_rs:20200418153037p:plain

約定状態の敵に使えます。 

LA取った人のCPが表記分瞬間回復します。

約定状態の敵を指定しないと使えませんが、指定した敵の範囲内であれば約定がついていない敵にも約定+堕魂状態が付与されます。

 

イクスNx用意できない場合は呪血よりこっち先に取りましょう。

ただしダメージ出すのに3工程必要になってしまいます。

 

 

呪血の契約

f:id:spina_rs:20200418160808p:plain

こちらも約定状態の敵に使えます。

約定ついてない敵に対しても同様の挙動です。

LA取った人のHPが表記分瞬間回復します。

 

 

 

他スキル

魔の約定

f:id:spina_rs:20200418161644p:plain

こいつがないとマジで話になりません。

無いと話になりませんが、レベルは前提分だけで充分です。

 

約定状態になると敵にエフェクトがつきます。

f:id:spina_rs:20200418162411p:plain

 

 

 

 

地獄の矛

f:id:spina_rs:20200418162748p:plain

一応取ってありますが、毒闇よりも更にお世話になってる感覚が薄いです。 

 

 

ラクノフォビア

f:id:spina_rs:20200418162901p:plain

あんまり使いませんが一応取ってあります。 

 

 

 

ブラッディークロス

f:id:spina_rs:20200418163000p:plain

唯一世話になってる感覚があります。

紙ぺらなので、これで毎秒命を拾ってたりしてます。 

 

 

 

総評

2工程分の火力は出ます。

ロマンを追い求めていきましょう。