変異体のRSメモ帳

B鯖のレベリング勢じゃない狩り専の落書き

デモニックチューナー プレイレポート

f:id:spina_rs:20200509222418p:plain

""もっと苦しめ…""



デモニックチューナー(陰謀ネクロ) プレイレポート

ロケ日:2020/05/09

 

作ってみた感想

ネクロの覚醒の中で一番強いです。 

 

…多分……。

 

 

 

狩り風景

ロケ地:王宮 将校ボス


20200509_デモニックチューナー

 

 

 

 

装備

武器:[速度30%][知識1/5][健康1/5]促成メテオライト

補助:ホットスープ

首:TRSULTレドネ(BFスキル+4、勇猛1)

頭:促成精霊王

耳:ブレイジングジュエル(刻印30)

腰:TRSチェンスク

手:T速フォムガ

鎧:WRSセーフ

足:TRSスピコマ

指:

1-4:T知識ワーム

5-8:TRSワーム

 

 

装備考察

補助武器はなんでもいいです。

なんでもいいんですが、フルアタ・幻影で死臭つけて補助武器の異常つけるよりも陰謀でワンパンした方が早い気もします。

 

むやみにスキル積むよりも闇弱化積んだ方が強かったので、頭は(レベルが足りないので)促成精霊王で妥協しています。

その割にTRSULT赤首やめて凛ペン刻印20積んだら弱かったので、その辺よく分かってません。(?)

 

 

 

 

ステ・スキル振り

f:id:spina_rs:20200509224958p:plain

f:id:spina_rs:20200509225035p:plain

f:id:spina_rs:20200509225207p:plain

闇恩寵強化済、天上CP6回

 

 

 

ステ考察

力:いらない

敏捷:いらない

健康:死なない程度

知識:全部

知恵:いらない

威厳:いらない

運:いらない

 

 

健康レベル1.5倍で振ってますが正直ワンパンで片付くので、もしかしたら知識全振りでもいいかもしれないです。

 

 

スキル考察

覚醒後は闇よりの使徒とデビルミラージュが覚醒できれば充分です。

覚醒まではほぼ自力で狩れないような感じなので、誰かにキャリーしてもらってください…。

 

フルアタと幻影どっちもマスってますが、覚醒後はほぼ使いません。 

今は幻影で死臭の低下効果を付与できるので、知識型ネクロをするならフルアタを取る意味はほぼないです。

覚醒後は装備があるなら闇よりの使徒だけでPTボスワンパンできてしまうので、死臭も使わなくなります。

 

なぜか低下スキル全切りしてミラカ覚醒を取ろうとしてますが、低下スキル先に取ってもいいのかな~って感じはします。

ただ死臭つけて幻影一回やらないといけないのと、悪口上げすぎると闇よりの使徒がループしそうになる?らしいので、そのへんの調整が面倒そうではあります。

別ブログさんで「闇よりの使徒のダメージが強すぎると敵が無敵化する」みたいな記述があったので、少し気を使いすぎるくらいの気持ちで調整するのがよさそうです。

僕は無敵化バグ引いたことないので詳細は書けませんが…。

 

まあそんなの差し引きしても闇よりの使徒でワンパンできるので、そのへん気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。知らんけど

 

 

 

スキル解説

覚醒スキル

邪悪な手札(覚醒パッシブ)

f:id:spina_rs:20200510014031p:plain

敵を倒した時にHPが10%回復します。 

闇よりの使徒かけ逃げしてたら割と削れてたりするので、嬉しいスキルではありますね。

 

 

 

デビルミラージュ(専用覚醒)

f:id:spina_rs:20200510014409p:plain

イリュージョンを設置した部分を中心にダメージ判定が出るようになりました。

 

6秒で10ヒットくらいした後、イリュージョンが消える時に1/4くらいのダメージを撒いて消えます。

これでついにネクロも微範囲狩りができるように!!!

…なったのはいいんですが、攻撃無視がついてないのでよく潰されます。

 

6秒後に消えるので従来のデコイのような働きは全くできなくなりました。

ダメージ判定が出た瞬間からタゲがイリュージョンから本体に移るので、覚醒前とは全く違った挙動になります。

 

 

目に優しくない色の靄が出ますが、靄の見た目よりも若干判定の方が広いです。

f:id:spina_rs:20200510014855p:plain

多分このくらいが限度だと思います。

 

 

 

闇よりの使徒

f:id:spina_rs:20200510020029p:plain

メインウェポンです。

 

使徒かけてから判定が出るまで大体4-5秒ほどかかります。

自分が受けるダメージは使用者被ダメ×使徒がかかってる敵数/1.5秒毎(体感)です。

使徒ダメージで自分のHPが0になると死にます

 

ダメージ段数はわちゃわちゃ出るので分からないですが、多分8段?は出てる気がする…。

 

民衆さんだとスキル積まない方が速く判定が出る気がしたので、試しに+9と+145で試しましたが、違いが分かりませんでした。

あまり気にせずスキル積んじゃっても構わない気がします。

 

使徒をかけるとデバフマークがつきます。

f:id:spina_rs:20200510021202p:plain

デバフマークがついてる間は使徒の重ね掛けはできません。(ミスになる)

PTボスだったら3体かけて、ダメージ判定待ってる間に次の地点に移動開始する感じで狩れます。

 

 

 

 

死の宣告

f:id:spina_rs:20200510021747p:plain

(僕は)使いません。

使わないので詳しいことは書けないですが、骸骨サンタで猛威振るってたスキルだったと思います。多分

 

こんなんかけてる暇あったら使徒でワンパンしてろ!

 

 

 

他スキル

死の香り

f:id:spina_rs:20200510022141p:plain

覚醒してから世話にならなくなりました。

使徒が呪いに分類されるような気がするので一応残してあります。

 

 

 

 

恐怖の幻影

f:id:spina_rs:20200510022339p:plain

こっちも覚醒してから世話にならなくなってます。

知識型ネクロなので死臭乗せるためにはこっち使ってました。

 

左上に入ってますが、ONにしてると右上で使徒出した後に暴発して硬直します。

なので普段はOFFです。

 

 

 

 

総評

死臭覚醒一択とか言われてた時代は終わりました。

逆鱗覚醒も単体には強いですが、僕個人的には微範囲カバーできるこの覚醒が一番好きです。