変異体のRSメモ帳

B鯖のレベリング勢じゃない狩り専の落書き

ウィキッドサイコロジスト プレイレポート

f:id:spina_rs:20200510030244p:plain

""ぼーん…ぼーん…ぼーん……""



ウィキッドサイコロジスト(逆鱗ネクロ) プレイレポート

ロケ日:2020/05/10

 

作ってみた感想

なんか知らんけど恐怖の幻影撃ったらなんかすげえ出てくる!!!!!!!

スキル難易度1なのになんかすげえ!!!!!!!!!

って感じです。

 

強いんですが幻影撃ってる音を延々聞かされ続けるので、次第にプレイヤーにも低下がかかってきます。

 

 

 

 

狩り風景

ロケ地:王宮 将校ボス


20200510_ウィキッドサイコロジスト

 

1周目:幻影直打ち

2周目:初手逆鱗

3周目:初手拷問

 

 

 

 

装備

武器:[速度30%][知識1/5][健康1/5]促成メテオライト

補助:ファイアーボトルUM+115

首:凛のペンダント(刻印20)

頭:促成精霊王

耳:WCPHP女神の深さNx

腰:TRSチェンスク

手:T速フォムガ

鎧:TCPセーフ

足:TRSスピコマ

指:

1-4:T知識ワーム

5:T威厳ワーム

6-8:TRSワーム

 

 

装備考察

火力捨ててでもCPをガン積みしています。

こんだけCPあってもたまにガス欠してるので、リッチマンな皆さまにおかれましては心臓常備した方が心の健康にいいと思います。

僕はリッチマンじゃないので闇恩寵でごまかしてます。

 

首と頭はTRSULT赤首・TRS権勢等と比較していましたが、凛ペン20と促成精霊王の組み合わせが一番ダメージ出てる気がしたので、この組み合わせを採用しています。

ただULT赤首+権勢の組み合わせが一番ダメージ低かっただけで、残りの組み合わせだと正直誤差程度の差しかありませんでした。

なので好みになるのかな…と思います。

ULT赤首+促成精霊王で死臭補正が75%になるので、もしかしたらこっちのがいいかもしれません。(凛+精霊王だと72%)

 

 

 

 

ステ・スキル振り

f:id:spina_rs:20200509224958p:plain

f:id:spina_rs:20200510032320p:plain

ネフォンほぼ整ってないです。

f:id:spina_rs:20200510032521p:plain

闇恩寵強化済、天上CP6回

 

 

 

ステ考察

力:いらない

敏捷:いらない

健康:死なない程度

知識:全部

知恵:いらない

威厳:いらない

運:いらない

 

 

特に言うことないです。

ダメージ食らうリスクはあるので死なない程度に健康あればいいと思います。

 

 

スキル考察

またもフルアタをマスってありますが、使わないので切っても大丈夫です。

 

どの覚醒も有用なので全部欲しいです。

あと死臭と幻影もマスしておきたいですね。

なお3種覚醒+死臭幻影マス一直線にすると最短397になります。

覚醒前は話にならないレベルで自立できないので、400までキャリーしてもらいましょう。

 

最悪死臭と幻影と逆鱗覚醒があればなんとかなります。

無慈悲な拷問の表記ダメージがトンデモになってますが、実ダメージはしょっっっぼい(というか正常挙動で動いてる?)ので逆鱗覚醒を優先しておきましょう。

どんなコード書いたらあんななるん?って話っすよね

 

 

 

 

スキル解説

覚醒スキル

偽りの身体(覚醒パッシブ)

f:id:spina_rs:20200510033817p:plain

ギリギリ説明通りじゃないです。

覚醒3種のスキルのダメージ発生条件を満たさずともダメージを引き出すことができます。

 

怒髪衝天はスキルをかけた4秒後くらいにダメージ判定が発生しますが、怒髪衝天中の敵に恐怖の幻影で攻撃すると強制的にダメージ判定を引き出すことができます。

同じ感じで「無慈悲な拷問(敵が攻撃試行した時)」、「地獄針のむしろ(敵が攻撃をミスした時)」もダメージ発生条件を満たしてなくても恐怖の幻影で攻撃した時ダメージが発生します。

強制的に判定を引き出した後も呪い効果が剥がれるわけではないので、呪いにかかってる間は幻影でいくらでも判定引き出しができるようになります。

フルアタだと判定引き出しができません。なんででしょうね…

 

冒頭の幻影でなんかすごい出てくる!!!をやるには覚醒スキル3種を覚醒させないとダメっぽい?です。

このパッシブができるのは判定引き出しだけです。

自分で試してないので分からない…。

 

 

 

 

怒髪衝天(専用覚醒)

f:id:spina_rs:20200510035835p:plain

覚醒3種の中で一番火力が出ると思います。

覚醒させると恐怖の幻影で攻撃した時に一定確率?で勝手に付与されます。

 

効果中は水銀温度計みたいなアイコンが出ます。

f:id:spina_rs:20200510040215p:plain

 

 

 

 

地獄針のむしろ

f:id:spina_rs:20200510040440p:plain

これも覚醒させると幻影で攻撃した時に勝手に付与されます。

 

効果中の特殊アイコンはありません。

命中低下のデバフと攻撃速度のバフアイコンがつきます。

 

 

 

無慈悲な拷問

f:id:spina_rs:20200510040652p:plain

表記だけバグり散らかしてます。

実際はむしろと同じようなダメージ量で2段判定です。

 

これも覚醒すると幻影で勝手に付与されます。

あとなんか変なアイコンもつきます。

f:id:spina_rs:20200510040856p:plain

 

 

 

 

 

他スキル

死の香り

f:id:spina_rs:20200510041020p:plain

恐怖の幻影でも死臭効果がつくようになったので、合わせて使ってます。

幻影1段+死臭1段+逆鱗4段+むしろ2段+拷問2段でうおおお!!!!!って感じになれます。(?)

 

死臭効果で呪いにかかりやすくなるので、幻影ワンクリがやりやすくなります。

死臭ないと幻影ワンクリ成立するのが遅いかな?と若干程度体感できますが、ほんとに誤差程度でしかないです。

 

 

 

恐怖の幻影

f:id:spina_rs:20200510042146p:plain

覚醒後はこれやってるだけで勝手に狩れるようになります。

 

これ単体では獲得スキルですが、幻影時の呪い自動付与に当選すると、当選した呪いを付与するのに使用するCPが消費されます。

覚醒パッシブを利用した判定引き出しはCPが消費されません。

 

判定引き出しにCP使わないとはいえ、スキル積んじゃうと覚醒3種とも消費重くなってCPゲージがガッタガタになります。

心臓食えって話ですね

 

 

 

総評

でも幻影のぼーんぼーんぼーんはうるさい。