変異体のRSメモ帳

B鯖のレベリング勢じゃない狩り専の落書き

ストレンジコンジュラー プレイレポート

f:id:spina_rs:20200510051936p:plain

""環境に刺さってないタイプ""



ストレンジコンジュラー(低下ネクロ) プレイレポート

ロケ日:2020/05/10

 

 

この記事の内容は古いものです。

この記事の内容は、現在のゲーム内仕様と異なる仕様を基に作成されています。
最新の記事はトップページまたはリンクページからご確認ください。
はじめましての方は僕に騙されないよう、こちらのページをよくご確認のうえ、用法用量を守って(?)ご利用ください。

まあ最新仕様の記事が無いやつもいるし最新記事も中身噓っぱちだったりする!
こんなサイトあんまり信用しない方がいいぞ!騙されてもし~らない!

 

 

 

作ってみた感想

※長らく調整中になってましたが、調整してこのざまです…。

 

 

太古の昔はこれ一択だったんですが、完全に環境に刺さってない型になってしまいました。

僕がヘタクソなのもあるのかもしれませんが…。

 

いつぞやのパッチで死臭ダメージ計算に知識がリアルタイム反映されるようになりました。

そのパッチ以降、この型は人権が無くなりました。

正直言って本当にお勧めできません。

この覚醒タイプ選ぶくらいなら他の2タイプを選んだ方が絶対にいいです。

spina-rs.hatenablog.com

spina-rs.hatenablog.com

 

それでも俺は地獄が見たいんだ!!!!!!!!!という方だけお読みください。

 

 

 

 

 

狩り風景

ロケ地:王宮 将校ボス


20200510_ストレンジコンジュラー

 

1周目:反転死臭強化

2周目:反転死臭強化+悪口

3周目:反転物理強化

4周目:ぼくがかんがえたさいきょうのそうび

 

 

 

 

装備

反転死臭強化型

武器:[速度30%][知識1/5][健康1/5]促成メテオライト

補助:ホットスープ

首:TRSULTレドネ

頭:TRS権勢

耳:WCPHP女神の深さNx

腰:TRSチェンスク

手:T速フォムガ

鎧:WRSセーフ

足:TRSスピコマ

指:

1-2:T力ワーム

3-4:T力ハード

5-8:TRSワーム

 

反転物理強化型

武器:[速度30%][知識1/5][健康1/5]促成メテオライト

補助:ホットスープ

首:TRSULTレドネ

頭:TRS権勢

耳:WCPHP女神の深さNx

腰:TRSチェンスク

手:T速フォムガ

鎧:WRSセーフ

足:TRSスピコマ(多分Tダメストでもいい)

指:

1-4:T知識ワーム

5-8:TRSワーム

 

ぼくがry

武器:[速度30%][知識1/5][健康1/5]促成メテオライト

補助:ホットスープ

首:TRSULTレドネ

頭:ライダーのアイマスク(刻印20)

耳:WCPHP女神の深さNx

腰:バーサーカーのベルト(刻印20)

手:T速フォムガ

鎧:WRSセーフ

足:Tダメストライダ

指:

1-4:T知識ワーム

5-8:TRSワーム

 

 

装備考察

訳が分からないと思いますが、僕も訳が分かりません。

とりあえず言えることは「反転しないでどちらかに特化する」よりも「反転したうえでどちらかに特化する」方がダメージが出る気がします。

なので装備を考える際はダークネストリックで力と知識が反転した状態なのを考慮してください。

 

ポジティブに言えば装備を考えるのが一番楽しい型だと思います。

僕はそこまでの気力はありませんでした…。

 

 

 

ステ・スキル振り

f:id:spina_rs:20200509224958p:plain

f:id:spina_rs:20200510054636p:plain

f:id:spina_rs:20200510054950p:plain

反転してない死臭強化型装備

闇恩寵強化済、天上HPCP10回

 

 

 

ステ考察

力:知識特化は振る

敏捷:いらない

健康:死なない程度

知識:物理特化は振る

知恵:反転して敏捷になるから攻撃が当たる程度に振る

威厳:いらない

運:いらない

 

 

 

今までまともに反転職をプレイしたことがないので訳わからん振りをしていました。(今もしている)

重要なのは「知恵に振る」です。

後述しますが、知識特化型で幻影しても死臭のダメージがしょっぱいので、どの型にしろネームレスで生きていくことになるからです。 

 

 

スキル考察

ネクロはやっぱり覚醒までつらいのでキャリーしてもらいましょう。

PTある時代は低下で就職できたんですけど、そうもいかないですからね…。

 

死臭が専用覚醒になってますが、最悪死臭は一番最後でいいです。

先にネームレスとダークネストリック取ってください。

ネームレスとダークネスはできれば覚醒と同時に取りたいです。

 

低下もある程度取ってますが、最悪悪態切って陰謀覚醒取ったほうが捗る気もします。

…あれ?これストレンジコンジュラーじゃなくてもいいんじゃ……。

 

 

 

スキル解説

覚醒スキル

ライフスティール(覚醒パッシブ)

f:id:spina_rs:20200510062035p:plain

常時吸血みたいな感じになります。

それだけです…。 

 

 

 

パフュームオブデス(専用覚醒)

f:id:spina_rs:20200510062121p:plain

闇ダメージが吸収できるようになるようですが、僕よく考えたらこれで闇ダメージ吸収したことないかもしれない…。

 

対人ネクロさんが黒魔対策に使ってるかもしれないですが、僕はその界隈詳しくないので分からないです。

でも話題に上がらないから多分ダメなんだろうな~…。

 

 

 

 

 

ネームレスアタック

f:id:spina_rs:20200510062904p:plain

4段とか書いてあるし、民衆さんは6段って書いてありましたが、僕が数えると8段に見えました。

あらゆる手を使って数えても8段出てるので、多分8段出るんだと思います。(暴論)

f:id:spina_rs:20200510063623p:plain

これとか思いっきり8段じゃないですか?わかんないですけど

情報戦か?

 

というのはともかく、ダークネスで反転して死臭ダメージが増加した状態でネームレス使って殴ると結構いいダメージが出ます。

なぜが同じ条件でも幻影で攻撃した時の死臭ダメージの2.5~3倍くらい出るので、知識型でも物理型でもネームレスアタックは必須になってきます。

 

なんでネームレスと幻影で死臭ダメージに差が出るのかよく分かりません。

ネームレスがヒットした段数とかにでも依存してんのかな~とか思いましたが、かかし殴ってる限りだとそうとは思えない…。

 

 

 

ダークネストリック

f:id:spina_rs:20200510064447p:plain 

これを使ってドーピングをします。

 

ダークネス使った時に周りに敵がいないと反転できません。

周りに敵がいてもダークネスが敵にかからないと反転できなかった気がします。(これはよく覚えてない)

どうしても反転できないときは死臭で幻影当ててからダークネスしてください。

 

 

 

他スキル

嫌み

f:id:spina_rs:20200510064940p:plain

大昔の人が嫌味は30でいいって言ってたので30しかとってません。

 

なんか意外と攻撃が当たらないので重宝してます。

敏捷800とネームレスに命中補正ついてるのに攻撃当たらないのなんかおかしくないですか…?

 

 

 

悪口

f:id:spina_rs:20200510065116p:plain

死臭ダメージ上げるために使います。

 

 

 

悪態

f:id:spina_rs:20200510065311p:plain

低下量に上限がついてる気がするので(?)、以前みたいに被ダメ1に抑えるとかはできなくなった気がします。

あとなぜかCTがつきやがったので使いにくくなりました。

 

悪態CTと物理の限界突破の仕様上、どちらかといえば反転物理特化型の方が分が悪いのかな…と思います。

 

 

 

総評

悪いことは言わないので他の2タイプ選んでください。

僕ですら匙ぶん投げるレベルでしんどいです。