変異体のRSメモ帳

B鯖のレベリング勢じゃない狩り専の落書き

ケイオスクイーン プレイレポート

f:id:spina_rs:20200418182420p:plain

""Data type: Integer --overflow""




ケイオスクイーン(ボトル姫)プレイレポート

ロケ日:2020/04/18

 

 

この記事の内容は古いものです。

この記事の内容は、現在のゲーム内仕様と異なる仕様を基に作成されています。
最新の記事はトップページまたはリンクページからご確認ください。
はじめましての方は僕に騙されないよう、こちらのページをよくご確認のうえ、用法用量を守って(?)ご利用ください。

まあ最新仕様の記事が無いやつもいるし最新記事も中身噓っぱちだったりする!
こんなサイトあんまり信用しない方がいいぞ!騙されてもし~らない!

 

 

 

 

作ってみた感想

えいっ

 

21,474,836

 

(余談ですが実際のIntegerは2,147,483,647です)

 

 

 

狩り風景

ロケ地:西プラトン 将校ボス


20200418_ケイオスクイーン

 

普段運比1積んでるの忘れてました。

 

1周目:素

2周目:素+覚醒花投げ

3周目:ドーピング(女神スタライ+TRS息吹+TRSワーム→T知識太極)

4周目:ドーピング+覚醒花投げ(跳弾4段目からフローする)

 

3:12~の下に跳弾4段目(フロー)、残った左上に石投げ(ミス)→跳弾5段目(フロー)が跳弾4段目のフローが一番分かりやすいかな…?

 

 

 

 

装備

武器:[知識1/5][敏捷1/5][速度30%]蝿殺しNx

補助:W風8無限 ファイアーボトルUM+115

首:TRSULTレドネ(BFスキル+4、勇猛1)

頭:TRS権勢

耳:THPアンク / TRS女神の息吹

腰:TRSチェンスク

手:T速フォムガ

鎧:WRSセーフ

足:TRSスピコマ

指:

1-4:T知識ワーム

5:TRSULTワーム

6-7:TRSワーム

8:TRSワーム / T知識太極

 

 

装備考察

積めるだけ積んでいますが、各属性強弱とか全く積んでないのでまだ強くなれるらしいです。

レベル足りないので揃えてません。

 

UM115を背負ってますが、状態異常改変パッチ以降はT風8サムテの方がダメージが出るはずです。 

T風どころかNすらレベル足りないので、僕には関係のない話ですが…。

 

 

 

ステ・スキル振り

f:id:spina_rs:20200413011358p:plain

f:id:spina_rs:20200418184117p:plain

f:id:spina_rs:20200418184552p:plain

f:id:spina_rs:20200418184415p:plain

左:素 右:ドーピング
闇恩寵強化済、天上HPCP10回

 

 

 

ステ考察

力:装備要求

敏捷:そこそこ

健康:振らない

知識:全部

知恵:いらない

威厳:いらない

運:いらない

 

 

 

 

リトルのステッキ要求満たしてれば知識全ツッパでもいい気がしてます。

 

 

スキル考察

覚醒時点で花投げかボトル覚醒できれば後は自由でもいいと思います。

火力足りないなら花投げ、微範囲狩りしたいならボトル投げ覚醒取ってください。

 

僕はゴリアテとか余計なもん取ってますが、最悪ボトル花投げあれば回ります。

幸いケイオスクイーンは覚醒スキル3つとも軽いのでSPあまりまくります。

割と好きに振ってても300時点でSP余ってるような気もする。

 

個人的に300までつらい部類に入るので、武器変身でも取って鞄であったまっててください。

 

 

 

スキル解説

覚醒スキル

マジックスリング(覚醒パッシブ)

f:id:spina_rs:20200418190438p:plain

大方ウソで跳弾回数のみに依存して最終ダメージが増加していきます。

アウグ収容所でコボ→原始人→修道士→原始人→修道士(フローダメ)とか出せるので、跳弾回数のみに依存してるはずです。多分

 

 

5段目だけ異様な係数かかるのは結構有名な話だと思います。

他の段数とか実際の係数の中身とかはなんも知りません。

 

 

 

跳弾ボトル投げ(専用覚醒)

f:id:spina_rs:20200418192034p:plain

名前の通り跳弾します。

光奏のバウンドライトみたいな感覚で飛んでくれますが、そもそもバウンドライトを使ってる人間が少ないと思うのでイメージしにくいですね。

跳弾範囲はボトルが当たった敵が中心で範囲判定されてる感じがします。

物理判定ミスっても追加ダメージが出るときがあります。

 

バウンドライトみたいに反復横飛びみたいな挙動はしません。

バウンドライトが敵1→敵2→敵1→敵2…みたいに反復するとして、ボトルは敵1→敵2→終わり、みたいな飛び方をします。

これ伝わるかな…?

 

なぜか左上に入らないので、僕は左上に石投げOFF・左下にボトルONで普段生活してます。

ただ左上OFFだと「右クリックホールドで右上スキルが連続で出せない」「左下スキルで攻撃中にスキルスロットキーが反応しにくい」などの症状が出ます。

なので花投げ必要な時は左上ONになってる時があります。

右上スキルスタートなら直後は左下スキルが優先されるので、多分ごまかせてるはず…。(?)

 

 

 

 

即効ポーション投げ

f:id:spina_rs:20200418192839p:plain

あんまり使いません。

 

PTメンバーに投げると右下のPTメンバーステータスがバグって驚かれたりします。

まだあるのかな?このバグ

 

 

 

 

フラワーブーケシャワー

f:id:spina_rs:20200418193313p:plain

花投げ効果中にもう一回花投げすると1.5倍くらい低下できるようになります。

花投げ2回目効果中にもう一回花投げすると、2回目の低下量で効果時間を延長できます。

 

エフェクトが若干分かりにくいですが、2回目の花投げは若干ピンク色になります。

f:id:spina_rs:20200418194011p:plain

f:id:spina_rs:20200418194041p:plain

1回目が上、2回目が下です。

 

 

 

 

他スキル

キャンディーシャワー

f:id:spina_rs:20200418195708p:plain

一応取ってありますが最近は使ってません。

状態異常改変以来使ってないので、今どんな挙動するかは分かりかねます。

 

もしかしたらなくても大丈夫かもしれない。

 

 

 

武器変身

f:id:spina_rs:20200418195846p:plain

あったけえ~~~ 鞄

 

鞄入ってれば3分過ぎても泡判定無いのでパワーレベリングする時は楽です。

ボトル投げられるとか書いてありますが投げられないです。

 

武器変身をするとトンデモ武器が手に入ります。

これを持ったどこかの誰かさんがかかしに殴りかかると、75kが470kに跳ね上がります!!!!!!!!!

すごい!けど凄さが伝わらない!

 

 

 

テラピアリトルウィッチスキル)

f:id:spina_rs:20200418201113p:plain

優先順位は低いです。

ボトル計算に直接影響するのは女神だけなので、女神優先で取ってください。

 

 

 

 

スターライト(リトルウィッチスキル)

f:id:spina_rs:20200418201229p:plain

嗜んでます。

 

 

 

 

勝利の女神リトルウィッチスキル)

f:id:spina_rs:20200418201340p:plain

ドーピング用です。

さっさとレベル上げろって話ですよね…。

 

 

 

総評

クソザコ僕が跳弾4段目フローしちゃったのでテンション上がって書いちゃいました。

ボトル姫は僕より強い人がごまんといるので、こんなとこは即刻ブラウザバックしましょう。

ゲーム内で強い人捕まえて聞いた方が多分数百倍強い。(?)