変異体のRSメモ帳

B鯖のレベリング勢じゃない狩り専の落書き

ヴェノムスローアー プレイレポート3.0

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""そいっ""

ヴェノムスローアー(物理シーフ) プレイレポート3.0

ロケ日: 2021/07/22 ver 3.0: 新規作成

 

注意

情報が古い可能性があります(冒頭ロケ日がゲーム内で挙動を確認した日付です)。

レベルを積まない代わりに鏡品を積みまくっています。

上限Slvは目安です。

協会促成装備のみだと使用感が変わってくる可能性があります。

書いていることはすべて主観に基づきます。

 

 

 

プレイ動画

youtu.be

 

youtu.be

 

 

 

概要

総評

ノンアクティブに範囲出せるようになったので多分強いです。

覚醒まではつらくなりました。

あと顔がいい。

 

タイプ

物理、単体火力そこそこ、範囲スキルあり。

 

評価

評価は◎、○、△、×。 

ヴェノムスローアー
項目 評価 理由
覚醒までの手軽さ ダブスロ3段になったのでだいぶきつい
武道で再振りがおすすめ
単体狩り ダブスロ12段
 効率 ダブスロの基礎ダメがしょっぱめな気がする
範囲狩り 総攻撃→DF
 効率 総攻撃だけでワンパンできるなら◎よりの○
CP 凸闇恩寵あれば回る
常時ポイゾネスつけるならSlvにもよるけど△
バグ・仕様 多分何もない気がする

 

 

 

育成方法

ダブスロが3段になったのでエンチャ砲戦法は微妙です。ダブスロで頑張るか武道から再振りかは好みで。

六感1→ダブスロ3段になるまで(Slv1で3段かも)→ダガースプレー1、DF1→六感、ポイゾネスダガー、スプレー、DFから自分が欲しいものある程度→DFマス→ダブスロ覚醒

 

ダブスロ覚醒で自動的に12段になるので、最優先に覚醒するのはダブスロでいいです。スプレーとDFは覚醒してもそんなに変わらないので、覚醒スキル優先するか寄り道するかは好みになるかもしれません。

単体狩りメインなら寄り道した方が安定するかもな?くらいです。寄り道するなら六感・ポイゾネスダガー・解毒・足音か秘密どっちか・分身あたりが候補になるでしょう。

ディザとスペシャリスト1振りでもしとくといざという時捗る(かもしれない)。

 

 

 

ステータス

ギルド旗

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クリーチャー

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ステ・スキル

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+分身50

全部
敏捷 運で当てる
健康 死なない程度
知識 いらない
知恵 いらない
威厳 いらない
自動上昇だけど振ってもいい
その他 天上報酬HP10CP10
闇恩寵強化

世の中を舐めているので敏捷無振りです。

 

 

 

装備

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武器 [ダメ100%][速度30%][力1/5]IF7
補助 -
TRSULTレッドネックレス
ライダーのアイマスク(刻印20)
耳/背 WCPHPヒーローNx
バーサーカーのベルト(刻印20)
T速フォームガード
Nサリーン
Tダメストライダ
指1 T力ハード
指2 T力ハード
指3 T力ワーム
指4 T力ワーム
指5 TRSULTワーム
指6 TRSワーム
指7 T運ワーム
指8 T運ワーム

ダブスロの基礎ダメが低いのか何なのかわかりませんが、安定してカンストが出ないので色々補強しています。

補強のやり方が雑すぎて再現性の低い装備が食い込んでいる…。

 

ポイゾネスダガーの関係でCP補強しないといけない場合はサリーンとTCPセーフを入れ替えてます。

 

 

 

覚醒スキル

卑劣な戦略(覚醒専用パッシブ)

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スキルタイプ パッシブ
スロット -
発動指定 -
影響範囲 特定スキルがヒットした敵
段数 1秒毎に1段出血

ヴェノムスローアー覚醒スキルで攻撃すると出血が付与できます。

未覚醒スキルでも出せるかは確認してません。

 

クソ改変により、ヴェノムスローアー覚醒パッシブを所持している場合のみ、覚醒ダブスロ(コインシデンスドローイング)が12段に固定されます。

こちらは変更されていなければダブスロを覚醒していないと12段になりません。

 

 

 

ダーティーフューリー(専用覚醒)

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スキルタイプ 攻撃
スロット 右上
発動指定 なし
影響範囲 自分中心にアクティブ対象の敵、広範囲
段数 5段
上限(Slv) -

覚醒させると1段増えます。最小ダメージ上昇はあまり恩恵を感じません。

アクティブ状態の敵にしか当てられない・移動挟まないとすぐ出ないのは相変わらず変わりません。

 

硬めの敵を範囲狩りしたいならとってもいいかもなくらいです。僕は最近は総攻撃とコインしか投げてません。

 

 

 

コインシデンスドローイング(共通覚醒)

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スキルタイプ 攻撃
スロット 左下・右上
発動指定 ターゲット
影響範囲 ターゲットのみ
段数 12段(6段)
上限(Slv) -

ヴェノムスローアーでも覚醒させないと12段になりません。

他の覚醒タイプがコインを習得した場合は6段で固定になります。

 

 

 

ダガー総攻撃(共通覚醒)

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スキルタイプ 攻撃
スロット 右上
発動指定 なし
影響範囲 自分中心に広範囲
段数 2段(1段?)
上限(Slv) -

ノンアクティブにも投げられる2段のDFです。それ以外の説明が思いつかない。

8体以上をターゲットすると1体につき1段までしか出なくなる?らしいですが、10体~ターゲットしてても2段出てるような気がしなくもないです…。

 

威力はまあまあ出るので総攻撃だけでも意外と狩れます。

 

 

 

通常スキル

ポイゾネスダガー

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スキルタイプ ON/OFF
スロット -
発動指定 -
影響範囲 攻撃がヒットした敵
段数 -
上限(Slv) 防御低下: 30%(Slv100)

攻撃がヒットした敵に防御低下を付与します。

総攻撃・DFにも1体ずつ乗るため、範囲狩りしてるとモリモリCPが減ります。

 

 

 

解毒

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スキルタイプ 支援
スロット 右下
発動指定 自分・味方
影響範囲 ターゲットのみ
段数 -
上限(Slv) 麻痺抵抗: 85%(Slv131)
異常抵抗: 85%(Slv131)
魔法抵抗: 50%(Slv131)
応急処置: 1082(Slv258)以上

罠シフよりはお世話になりませんが、あると嬉しいです。

 

 

 

シャドウスニーキング

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スキルタイプ 支援
スロット 右下
発動指定 なし
影響範囲 自分のみ
段数 -
上限(Slv) -

ブラーになるだけです。

従来のSlv+ボーナスはなくなったので取らなくていいです。

 

 

 

秘密探知

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スキルタイプ ON/OFF
スロット -
発動指定 -
影響範囲 自分のみ
段数 -
上限(Slv) -

確か自分にしか効果がなかった気がします。PT組んだらPTメンバーも敵の位置だけはわかるかもしれません。

範囲が狭いが全部探知できる秘密探知か、範囲が広いが敵の位置だけしかわからない足音探知か、好きな方取ってください。ポイゾネスダガーをONにするはずなので、探知はどっちか1つでいいです。

 

 

 

シックスセンス

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スキルタイプ チャージ
スロット 右上
発動指定 -
影響範囲 自分のみ
段数 -
上限(Slv) 回避: 30%(Slv150)

使うとSlv+20されます。

同じくチャージスキルの専門道具よりもキャスティング速度速いので、専門道具は取らなくていいです。

 

 

 

総評

総攻撃はいい文明なんですがダブスロ改悪が許せない…。