ヴェノムスローアー(物理シーフ) プレイレポート3.0
ロケ日: 2021/07/22 ver 3.0: 新規作成
注意
情報が古い可能性があります(冒頭ロケ日がゲーム内で挙動を確認した日付です)。
レベルを積まない代わりに鏡品を積みまくっています。
上限Slvは目安です。
協会促成装備のみだと使用感が変わってくる可能性があります。
書いていることはすべて主観に基づきます。
プレイ動画
概要
総評
ノンアクティブに範囲出せるようになったので多分強いです。
覚醒まではつらくなりました。
あと顔がいい。
タイプ
物理、単体火力そこそこ、範囲スキルあり。
評価
評価は◎、○、△、×。
ヴェノムスローアー | ||
---|---|---|
項目 | 評価 | 理由 |
覚醒までの手軽さ | △ | ダブスロ3段になったのでだいぶきつい 武道で再振りがおすすめ |
単体狩り | ◎ | ダブスロ12段 |
効率 | △ | ダブスロの基礎ダメがしょっぱめな気がする |
範囲狩り | ◎ | 総攻撃→DF |
効率 | ○ | 総攻撃だけでワンパンできるなら◎よりの○ |
CP | ○ | 凸闇恩寵あれば回る 常時ポイゾネスつけるならSlvにもよるけど△ |
バグ・仕様 | ◎ | 多分何もない気がする |
育成方法
ダブスロが3段になったのでエンチャ砲戦法は微妙です。ダブスロで頑張るか武道から再振りかは好みで。
六感1→ダブスロ3段になるまで(Slv1で3段かも)→ダガースプレー1、DF1→六感、ポイゾネスダガー、スプレー、DFから自分が欲しいものある程度→DFマス→ダブスロ覚醒
ダブスロ覚醒で自動的に12段になるので、最優先に覚醒するのはダブスロでいいです。スプレーとDFは覚醒してもそんなに変わらないので、覚醒スキル優先するか寄り道するかは好みになるかもしれません。
単体狩りメインなら寄り道した方が安定するかもな?くらいです。寄り道するなら六感・ポイゾネスダガー・解毒・足音か秘密どっちか・分身あたりが候補になるでしょう。
ディザとスペシャリスト1振りでもしとくといざという時捗る(かもしれない)。
ステータス
ギルド旗
クリーチャー
ステ・スキル
+分身50
力 | 全部 |
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敏捷 | 運で当てる |
健康 | 死なない程度 |
知識 | いらない |
知恵 | いらない |
威厳 | いらない |
運 | 自動上昇だけど振ってもいい |
その他 | 天上報酬HP10CP10 闇恩寵強化 |
世の中を舐めているので敏捷無振りです。
装備
武器 | [ダメ100%][速度30%][力1/5]IF7 |
---|---|
補助 | - |
首 | TRSULTレッドネックレス |
頭 | ライダーのアイマスク(刻印20) |
耳/背 | WCPHPヒーローNx |
腰 | バーサーカーのベルト(刻印20) |
手 | T速フォームガード |
鎧 | Nサリーン |
足 | Tダメストライダー |
指1 | T力ハード |
指2 | T力ハード |
指3 | T力ワーム |
指4 | T力ワーム |
指5 | TRSULTワーム |
指6 | TRSワーム |
指7 | T運ワーム |
指8 | T運ワーム |
ダブスロの基礎ダメが低いのか何なのかわかりませんが、安定してカンストが出ないので色々補強しています。
補強のやり方が雑すぎて再現性の低い装備が食い込んでいる…。
ポイゾネスダガーの関係でCP補強しないといけない場合はサリーンとTCPセーフを入れ替えてます。
覚醒スキル
卑劣な戦略(覚醒専用パッシブ)
スキルタイプ | パッシブ |
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スロット | - |
発動指定 | - |
影響範囲 | 特定スキルがヒットした敵 |
段数 | 1秒毎に1段出血 |
ヴェノムスローアー覚醒スキルで攻撃すると出血が付与できます。
未覚醒スキルでも出せるかは確認してません。
クソ改変により、ヴェノムスローアー覚醒パッシブを所持している場合のみ、覚醒ダブスロ(コインシデンスドローイング)が12段に固定されます。
こちらは変更されていなければダブスロを覚醒していないと12段になりません。
ダーティーフューリー(専用覚醒)
スキルタイプ | 攻撃 |
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スロット | 右上 |
発動指定 | なし |
影響範囲 | 自分中心にアクティブ対象の敵、広範囲 |
段数 | 5段 |
上限(Slv) | - |
覚醒させると1段増えます。最小ダメージ上昇はあまり恩恵を感じません。
アクティブ状態の敵にしか当てられない・移動挟まないとすぐ出ないのは相変わらず変わりません。
硬めの敵を範囲狩りしたいならとってもいいかもなくらいです。僕は最近は総攻撃とコインしか投げてません。
コインシデンスドローイング(共通覚醒)
スキルタイプ | 攻撃 |
---|---|
スロット | 左下・右上 |
発動指定 | ターゲット |
影響範囲 | ターゲットのみ |
段数 | 12段(6段) |
上限(Slv) | - |
ヴェノムスローアーでも覚醒させないと12段になりません。
他の覚醒タイプがコインを習得した場合は6段で固定になります。
ダガー総攻撃(共通覚醒)
スキルタイプ | 攻撃 |
---|---|
スロット | 右上 |
発動指定 | なし |
影響範囲 | 自分中心に広範囲 |
段数 | 2段(1段?) |
上限(Slv) | - |
ノンアクティブにも投げられる2段のDFです。それ以外の説明が思いつかない。
8体以上をターゲットすると1体につき1段までしか出なくなる?らしいですが、10体~ターゲットしてても2段出てるような気がしなくもないです…。
威力はまあまあ出るので総攻撃だけでも意外と狩れます。
通常スキル
ポイゾネスダガー
スキルタイプ | ON/OFF |
---|---|
スロット | - |
発動指定 | - |
影響範囲 | 攻撃がヒットした敵 |
段数 | - |
上限(Slv) | 防御低下: 30%(Slv100) |
攻撃がヒットした敵に防御低下を付与します。
総攻撃・DFにも1体ずつ乗るため、範囲狩りしてるとモリモリCPが減ります。
解毒
スキルタイプ | 支援 |
---|---|
スロット | 右下 |
発動指定 | 自分・味方 |
影響範囲 | ターゲットのみ |
段数 | - |
上限(Slv) | 麻痺抵抗: 85%(Slv131) 異常抵抗: 85%(Slv131) 魔法抵抗: 50%(Slv131) 応急処置: 1082(Slv258)以上 |
罠シフよりはお世話になりませんが、あると嬉しいです。
シャドウスニーキング
スキルタイプ | 支援 |
---|---|
スロット | 右下 |
発動指定 | なし |
影響範囲 | 自分のみ |
段数 | - |
上限(Slv) | - |
ブラーになるだけです。
従来のSlv+ボーナスはなくなったので取らなくていいです。
秘密探知
スキルタイプ | ON/OFF |
---|---|
スロット | - |
発動指定 | - |
影響範囲 | 自分のみ |
段数 | - |
上限(Slv) | - |
確か自分にしか効果がなかった気がします。PT組んだらPTメンバーも敵の位置だけはわかるかもしれません。
範囲が狭いが全部探知できる秘密探知か、範囲が広いが敵の位置だけしかわからない足音探知か、好きな方取ってください。ポイゾネスダガーをONにするはずなので、探知はどっちか1つでいいです。
シックスセンス
スキルタイプ | チャージ |
---|---|
スロット | 右上 |
発動指定 | - |
影響範囲 | 自分のみ |
段数 | - |
上限(Slv) | 回避: 30%(Slv150) |
使うとSlv+20されます。
同じくチャージスキルの専門道具よりもキャスティング速度速いので、専門道具は取らなくていいです。
総評
総攻撃はいい文明なんですがダブスロ改悪が許せない…。