変異体のRSメモ帳

B鯖のレベリング勢じゃない狩り専の落書き

アラクノエンプレス プレイレポート

f:id:spina_rs:20191113144616j:plain

""エクスタシってきた…………""

 

ラクノエンプレス(毒闇悪魔)プレイレポート

ロケ日:2019/11/13

 

 

この記事の内容は古いものです。

この記事の内容は、現在のゲーム内仕様と異なる仕様を基に作成されています。
最新の記事はトップページまたはリンクページからご確認ください。
はじめましての方は僕に騙されないよう、こちらのページをよくご確認のうえ、用法用量を守って(?)ご利用ください。

まあ最新仕様の記事が無いやつもいるし最新記事も中身噓っぱちだったりする!
こんなサイトあんまり信用しない方がいいぞ!騙されてもし~らない!

 

 

 

 

作ってみた感想

たくさんダメージ表示が出るので楽しく狩れます。

ただPTに入ると火力とか偏ったりとか敵数減ったりとかで、うまく回らないなーという感じがしました。

あと血十字の回復PTメンに取られるので(回避装備じゃないと)自分が死にかけます…。

 

ソロでのんびりエクスタシりたい(?)人向けです。

 

 

 

 

狩り風景

ロケ地:台地 デスピ


20191113_アラクノエンプレス

 

 

 

 

装備

武器:促成シャムパイソン

十字架:大地70%弱化

首:レドネ

頭:レンタル精霊王

耳:[CP77%]ダブルイヤリングLX

腰:TRSチェンスクorT回避アンチ

手:T速フォムガ

鎧:TCPセーフ

足:TRSスピコマ

指:

1-4:T知識ワーム

5-6:TRSワーム

7-8:T運ワームorTRSワーム

 

 

 

 

装備考察

武器は機微がよく分からなかったので大地弱化がついてるやつを適当に選んでます。

十字架も(おそらく)大地強化か闇強化の方がダメージが出ると思われますが、いかんせんレベルも…知恵も…なくて…。

 

鎧は促成マルダの方がダメージが出ますが、CP回りを考慮してTCPを採用しています。

 

腰・指は気分で変えてます。

エクスプロッシブに敵攻撃無視がついていないので回避できないと潰されてしまいますが、1-2回潰されたところで対して影響ありません。

血十字も割とバカスカ発動するので死ぬ心配もあまりないですね。

なのでそこまで真剣に回避は考えてないです。

あんまり調子乗ってると死ぬ時は死ぬので、敵殴って様子見して決めてる感じです。

 

 

 

 

ステ・スキル振り

f:id:spina_rs:20191113100822j:plain

f:id:spina_rs:20191113151022j:plain

f:id:spina_rs:20191113151355j:plain

闇恩寵強化済、天上CP3回

 

 

 

 

ステ考察

力:いらない、最終的にはマルダ440?

敏捷:いらない、最終的には耳元のささやき?で250

健康:十字架要求、死なない程度

知識:余った分全部

知恵:十字架要求

威厳:十字架要求

運:あってもなくてもいい(殴られするなら要らない)

 

ダメージソースになるエクスプロッシブがスキルによって弱化が固定されてるので、将来的には大地強化か闇強化十字架をつけることになります。

強化十字架がつくレベル辺りで知恵・威厳要求を満たせるように調整しておいた方がいいと思います。

闇弱化は最高補正が30%なので選択肢にはあがらない…はず。

 

高レベルになると大地弱化強化装備がいい感じのが出てくるみたいですが、ステが結構変なとこ要求されてるみたいですね。

高レベルになってくるとステ振り大変そうですね…(エアプ)。

 

 

 

 

スキル考察

しょっぱなから毒闇で狩ろうとするとキツいので、ドローとかフルアタでエンチャ狩りしてた方が楽です。

覚醒前のボムはCTついてたりとかでちょっと扱いにくいので、モータルとか矛とかで頑張ってたような覚えがあります。

 

覚醒と同時にエクスプロッシブ(とできればヴェノム)が欲しいです。

ディープは取ったんですがいまいち使いどころが分からないので、切っちゃっても大丈夫かなと思います。

ディープ切れば結構自由に振れるんじゃないかな?

 

 

 

 

スキル解説

覚醒スキル

エクスタシーボム(覚醒パッシブ)

f:id:spina_rs:20191113153526j:plain

ボムがヒットした敵数*100回復します。

 

エクスタシってきた……。

というのはともかく、エクスプロッシブのSlvが低ければボム撃ってCP獲得できるようになります。

ただそのためだけにSlv下げるのは全体の火力が下がるのであんまりおすすめできません。

毒闇は毒・ボム・矛・血十字・アラクノすべてに闇恩寵のCP回復判定があるらしいので、Slv下げるくらいなら闇恩寵強化しちゃいましょう。

 

 

 

ヴェノムクラウド(専用覚醒)

f:id:spina_rs:20191113154603j:plain

ボムじゃなくてモータルが専用です。

 

ダメージ間隔が0.5秒になったとかで単純に火力が2倍、攻撃関連(シュルル…の音がする方の大地ダメージ)も増えて火力がトンデモになります。

さりげなく中毒無視がついてるので付加効果(シュルル…の音がしない方の大地ダメージ、スリップダメージ?)も確実についてくれます。

更にタイムシュラット導入でヴェノムが2つ同時設置できてダメージがまた2倍!!!!!

 

って書くとめちゃくちゃ強そうですよね。

実際強いです。

 

 

 

ポイズンエクスプロッシブ

f:id:spina_rs:20191113161528j:plain

敵1体につき6段判定

癖でボムって言っちゃうんですがもうボムじゃないですね…。

 

エクスプロッシブのダメージ判定だけ表記されている大地抵抗弱化で計算されます。

なので大地弱化十字架が空気になるので、強化積んだり闇積んだりとかがいいみたいです。

大地弱化十字架は完全に無駄になるってわけではなくて、ヴェノムのダメージ計算にはちゃんと影響してきます。

(総合的には強化の方がダメージ出るよみたいな話だと思います、多分)

 

指定した敵を中心に範囲内とか書いてありますが、多分自分中心に範囲内な気がします。

僕の気のせいかもしれませんが。

 

 

 

ディープディプレッション

f:id:spina_rs:20191113162138j:plain

要らないと思います。

バインド覚醒の人用らしいです。

 

 

 

 

他スキル

地獄の矛

f:id:spina_rs:20191113162617j:plain

殴られて発動から殴って発動になりました。

目立つSEでもエフェクトでもないので、矛出たなーっていう感覚は薄いです。

 

 

 

ラクノフォビア

f:id:spina_rs:20191113162910j:plain

スキルキー押して指定位置に発動できます。

お世辞にもダメージ間隔は早いとは言えないです。

多分1秒か1.5秒くらいかな…?

 

異能ボス出た時くらいしか使わないです。

ていうかなんでこれCP0で出せるんだろう…。

 

 

 

ブラッディークロス

f:id:spina_rs:20191113163438j:plain

与えたダメージの何%かをHPに変換して回復してるような感じがします。

持続回復です。

ダメージがわんさか出てどれが血十字のダメージなのか分からないのでなんとも言えません。

 

n%を更にPTメンバー数で割った値しか回復しないので、めっちゃタゲ貰ってる血十字血十字!!!!アッ!となりがちです。

良くも悪くもおひとりさま専用スキルって感じがします。

 

 

 

 

総評

王道(?)のバインドエアプなのでアレなんですが、割と面白い覚醒タイプだと思います。

 

このご時世にネク魔やってる時点で王道もクソもなくね……?