変異体のRSメモ帳

B鯖のレベリング勢じゃない狩り専の落書き

アクションスター プレイレポート

f:id:spina_rs:20191129064531j:plain

""はいドーン 相手は宇宙の星になった""


 

アクションスター(物理リトル)プレイレポート

ロケ日:2019/11/29

 

 

この記事の内容は古いものです。

この記事の内容は、現在のゲーム内仕様と異なる仕様を基に作成されています。
最新の記事はトップページまたはリンクページからご確認ください。
はじめましての方は僕に騙されないよう、こちらのページをよくご確認のうえ、用法用量を守って(?)ご利用ください。

まあ最新仕様の記事が無いやつもいるし最新記事も中身噓っぱちだったりする!
こんなサイトあんまり信用しない方がいいぞ!騙されてもし~らない!

 

 

 

 

作ってみた感想

単体ヨシ微範囲ヨシで狩りやすいです。 

(物理知識共に)リトル死んだって言われてるらしいですけど、(物理は)まだセーフだと思います。

上位陣の事情は全く知りませんが…。

 

ギャラクシーの見た目がすきです。

 

 

 

 

狩り風景

ロケ地:王宮 将校


20191129_アクションスター

 

相変わらずの音ズレ。

 

 

 

 

装備

武器:[速度30%][力1/5][ダメ100%]アンプリファイアーNx(0解放)

首:レドネ

頭:TRS権勢

耳:[ダメ23%]クロスイヤリング

腰:TRSチェンスク

手:T速フォムガ

鎧:TCPセーフ

足:Tダメストライダ

指:

1-2:T力ハード

3-4:T力ワーム

5:TRSハード

6:TRSワーム

7-8:T運ワーム

 

 

 

装備考察

つい最近まで同OPシャインスイングNxを使っていましたが、アンプリファイアーNxのがいいらしいと知ったので乗り換えてます。

アンプは基礎ダメの関係上下振れが心配だったのですが、安定してカンスト出るのでシャインよりも効率が上がりました。

昔は帝王とか持ってましたが、今は多分アンプリファイアーNxさえあれば何とかなると思います。

 

ダメ耳は外してもカンスト出るので別のにしたいところです。

CPも安定しているので、代替候補としてはTRS息吹とかでしょうか。

回避も割と安定しているので油断しなければ死にませんし、HPもそんなに重要視してません。

 

 

 

 

 

ステ・スキル振り

f:id:spina_rs:20191113100822j:plain

バトマとアイドルONで旗バフほぼ全部パーになります。

f:id:spina_rs:20191129073110j:plain

f:id:spina_rs:20191129073320j:plain

闇恩寵強化済、天上HPCP10回

 

 

 

 

ステ考察

力:余った分全部

敏捷:レベル分

健康:振らない

知識:いらない

知恵:いらない

威厳:運で稼げる

運:それなり

 

 

ちょっと敏捷が過剰な気がしますね。

女神スタライや運装備、バトマで命中率バフもついて稼げるっちゃ稼げるので、敏捷はそんなに要らないかもしれないです。

 

健康は自動上昇なので振らなくても大丈夫です。

アイドルつけられるなら回避がついてくるので、あんまり被弾はしないと思います。

 

 

 

 

 

スキル考察

覚醒するまでつらいと思います。

おとなしくスリング殴りしておきましょう。

 

スターガンはかろうじて獲得スキルですが、クエーサーコメットはありえん消費が重いのでCP等と要相談です。

改変前に覚醒を済ませてしまったので確かではありませんが、コメットは昔に比べて多少はマシになっている…?ような気はします。多分

 

 

300覚醒時点でスリング殴り+覚醒3種を取ろうとすると、冗談抜きでそれ以外何も取れません(SP24775、Lv297)。

覚醒後はギャラクシー状態を付与できないと覚醒前と何ら変わらないので、スターガンかクエーサーの覚醒は最低限取りましょう。

PTボスだけ狩るならスターガン覚醒とコメット覚醒が左クリックだけで済むので楽です。

範囲狩りするなら他全切りしてクエーサー覚醒だけでもいけるっちゃいけると思います。

 

 

 

 

 

スキル解説

覚醒スキル

スターライトパレード(覚醒パッシブ)

f:id:spina_rs:20191129085850j:plain

効果説明と説明文で回数が矛盾してますが、3回が正しいです。

残念なことに「物理攻撃スキル1回」につき3回追撃なので、ギャラクシーシャワーが3*3で9段になる!!!みたいな感じではないです。

 

ギャラクシー状態が付与されていない敵への初撃には追撃が発生しません。

これだとわかりにくいので例を挙げると、

アステラガンで攻撃(2段)→ギャラクシー状態付与→アステラガンで攻撃(2段+追撃3段)

みたいな感じの挙動をします。伝わってください(?)

 

 

アステラガンかギャラクシーシャワーがヒットした敵にピンク色のキラキラした特殊エフェクトがつきます。

持続時間15秒です。

f:id:spina_rs:20191129090725j:plain

 

このエフェクトがついている時に物理攻撃をヒットさせると、追加で100%ダメージが3段入ります。

赤ダメも100%で乗って追加になります。

エンチャ系は追撃には乗りません。

f:id:spina_rs:20191129091022j:plain

 

 

 

 

ギャラクシーシャワー(専用覚醒)

f:id:spina_rs:20191129092137j:plain

ダメージ幅がヤバいですが多分アンプNxのせいです。

 

ヒットした敵全員にギャラクシー状態付与と低下付与されます。

防御低下は10秒くらいついてくれます。

移動速度低下もなぜか一瞬つきますが、2~3秒で消えます。

 

速度が速い?と左下オートで暴発します。

なんもいないとこにギャラクシーぶっ放すので、CPカツカツにしたくない人は右かスキルキーに入れとくと丸いです。

 

 

 

アステラガン

f:id:spina_rs:20191129092841j:plain

改変パッチによりアステラガンにも単体にギャラクシー状態が付与できるようになりました。

これとコメット覚醒だけで単体狩りは楽ちんです。

 

ただ若干アステラガンの方が射程がある?のか、スムーズに左下コメットに繋がらないことがあります。(動画開幕これやってる)

そうなると移動速度低下が邪魔してもにょもにょします。

 

別の敵に移動速度低下を転移させるというのは多分ウソで、正しく動作してないかな…と思います。

 

 

 

 

ビッグコメットシューティング

f:id:spina_rs:20191129093842j:plain

単体主力スキルです。

赤石の民衆さんだと7回になってましたが表記は8回で、実際のヒット数はダメージがわちゃわちゃ出るので数えられません。(ぼんくら)

 

出血状態の計算もよく分からなくて、かかしにぶっ放して全段白で1段77kくらいなのに6m出血したり1m出血したり…とトンデモ挙動です。

アステラガンと同じく出血転移はできない…と思います。

実際は出血状態が出る前に倒せると思うので、そんな気にしなくてもいいと思います。

 

 

 

 

他スキル

バトルマーチ

f:id:spina_rs:20191129094521j:plain

 

いつもの。

旗バフ貰った後にONにしても旗バフを上書きすることが判明しました。

つらい。 

 

 

アイドルスター

f:id:spina_rs:20191129094705j:plain

物理ならほんとに要らんような気がします。

なんか恩寵ダメージが伸びるような気がしてるので僕はつけてますが、気のせいなようなそうじゃないような…。

 

これ先に振るくらいなら覚醒3種優先した方が狩りやすさ的にはいいかなと思いました。

最後の方に取るくらいで充分だと思います。

 

 

 

勝利の女神

f:id:spina_rs:20191129095001j:plain

いつもの。

アイドルマスより先にマスった方がいいです。多分

 

 

 

スターライト

f:id:spina_rs:20191129095118j:plain

いつもの。

スタライ>=女神>ステラピアの優先順位かな…?

 

 

 

テラピア

f:id:spina_rs:20191129095305j:plain

いつもの。

消費激しいので闇恩寵回らない人は1だけでも取っとくといいかもしれません。

 

 

 

総評

単体物理職で見るならかなり上位に食い込めると思います。

自バフでかなり自己強化を狙えるのでいい感じ。

 

バトマアイドルが旗を容赦なく上書きするのだけがネックなんだよな…。