変異体のRSメモ帳

B鯖のレベリング勢じゃない狩り専の落書き

無双の戦士 プレイレポート3.0

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""物理戦士(知識ガン積み)""

 

無双の戦士(物理戦士) プレイレポート3.0

ロケ日: 2021/06/29 ver 3.0: 新規作成

 

注意

情報が古い可能性があります(冒頭ロケ日がゲーム内で挙動を確認した日付です)。

レベルを積まない代わりに鏡品を積みまくっています。

上限Slvは目安です。

協会促成装備のみだと使用感が変わってくる可能性があります。

書いていることはすべて主観に基づきます。

 

 

 

プレイ動画

youtu.be

 

youtu.be

 

 

 

概要

総評

手軽に火力が出るのでおすすめです。

サベージはゼロ距離だと出せないなど若干もにょる部分はありますが、剣士戦士で物理覚醒を考えるならおそらく無双の戦士一択でしょう。

 

タイプ

物理+付属風、単体火力高め、小範囲スキルあり。

 

評価

評価は◎、○、△、×。 

無双の戦士
項目 評価 理由
覚醒までの手軽さ ハリケンがおそらくなんとかしてくれる
単体狩り サベージぶっぱするだけ
 効率 サベージヒット数に左右するが討伐速度は速め
範囲狩り トリプルぶっぱするだけ
範囲はいまいちだができなくはない
 効率 かけら出しはしんどいかも
100体討伐は速い
CP 凸闇恩寵あれば回る
バグ・仕様 SE多重化でうるさい・重い

 

 

 

育成方法

とりあえずハリケン取って300まで凌ぎましょう。

個人的におすすめなのは、

ハリケン1→ブラッドレイジ1→ハリケン50→ブラッドレイジ50

です。

合間合間にオナーオブザナイト・ブラッディアームス・不撓不屈らへんから好きなのを取ると多少捗るかもしれません。

ワイルドスタンプとラウンディングブームは覚醒前だと使い物にならなかったような覚えがあるので、振り始めるのは後ろの方でいいです。

 

覚醒できたらとりあえずサベージスタンプで問題ないでしょう。

その後は範囲狩りを安定させたいならトリプル、火力を安定させたいならヒューリーが先になると思います。

 

 

 

ステータス

ギルド旗

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クリーチャー

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ステ・スキル

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物理ダメを伸ばしたいなら
敏捷 攻撃が当たる程度
健康 覚醒パッシブを生かすなら装備と要相談
知識 風ダメを伸ばしたいなら
知恵 いらない
威厳 いらない
攻撃が当たる程度
その他 天上報酬HP10CP10
闇恩寵強化

サベージとトリプルが物理+付属風のため、力と知識でハイブリが狙えます。

覚醒パッシブにより防御力の数値分追加ダメージが入れられるため、装備や健康で防御を伸ばすと更に火力を積むことができます。

 

サベージのヒット回数で竜巻の巻上がり方が違う?ような気がしているので、攻撃はしっかり当たる程度に調整してください。

 

中途半端にステ余ってますが、今白ダメカンストできていないのでそのうち力に全部消える予定です。

 

 

 

装備

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武器 促成新月
補助 甲羅盾
凛のペンダント(刻印20)
TRS権勢
耳/背 TRSヒーロー
TRSチェーンスクエア
Tダメフォームガード
TCPセーフケージ
Tダメストライダ
指1 T知識ワーム
指2 T知識ワーム
指3 T知識ワーム
指4 T知識ワーム
指5 TRSハード
指6 TRSワーム
指7 T運ワーム
指8 T運ワーム

Tダメ系を積むとなぜか風ダメまで伸びるので、速度を捨ててTダメ系を採用できるところは採用しています。

TRS系はハリケンの速度やらパッシブ合わせるために採用しています。

凛ペンとT知識は風ダメのためだけです…。

T運は命中を補強しています。敏捷素振りするならここはT力に換装かなと思います。

 

 

 

覚醒スキル

過剰反応(覚醒専用パッシブ)

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スキルタイプ パッシブ
スロット -
発動指定 -
影響範囲 攻撃がヒットした敵
段数 3段

攻撃がヒットした敵に対し、1ヒットずつ50%の確率で防御力の数値を参照したダメージが追撃で入ります。

運が良ければ多段スキルは複数回過剰反応ダメージが出せます。多重SEでうるさい方です。

 

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1,777 * 3 が過剰反応のダメージです。

防御力を参照しているようですが、多少上に振れます。最終ダメージ計算とかそういうのはよく分からないので、どうして上に振れるのかは知りません。

 

前はピンクダメージだったり、1段ごとに数値計算が入っていたりしました。

21/06/29現在は黄色ダメージで3段すべて同一のダメージが入るようになっています。

 

 

 

サベージスタンプ(専用覚醒)

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スキルタイプ 攻撃
スロット 右上
発動指定 ターゲット
影響範囲 ターゲット中心に円形
段数 (1段+1段)+(3段*8回*2属性)
上限(Slv) -

ジャンプして着地1段、その後風が巻き起こり3段攻撃が8回?入ります。

多重SEで重い方です。

 

着地1段分はターゲットには表記ダメージが、周囲の範囲内の敵には跳ね上がったダメージが入るようになっています。

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真ん中かかしをターゲットにサベージした時、ターゲットのかかしには物理17k+風39k(下の1/10ダメは感電)、範囲内の敵には物理55k+風120kが入っています。

竜巻発生部分のダメージは全員表記ダメージが入ります。

 

防御UPは着地1段部分が着弾した瞬間に適用され、約50秒ほどで効果が無くなります。

 

 

 

トリプルラウンディングブーム(共通覚醒)

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スキルタイプ 攻撃
スロット 右上・スキルスロット
発動指定 なし・ターゲット
影響範囲 ターゲットかつスロット発動: ターゲット中心に円形
それ以外: 自分中心に円形
段数 3段+3段
上限(Slv) -

小範囲3段スキルです。その場でぐるぐる回って3段ダメージが出ます。

雑魚狩りするならこれで充分です。

 

ターゲット指定かつスキルスロットキーを押してスキルを発動した場合のみ、ターゲットを中心に攻撃判定が出ます。

 

 

 

ブラッドヒューリー(共通覚醒)

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スキルタイプ 支援
スロット 右下・スキルスロット
発動指定 右下: 自分
スロットキー: なし
影響範囲 自分のみ
段数 -
上限(Slv) 攻撃力: 150%(Slv27)
魔法攻撃力: 35%(Slv55)
風攻撃力: 20%(Slv1?)
致命打発動: 30%(Slv12)

自己バフスキルです。旗バフあると少し恩恵が薄いです。

致命打バフは5分持たないくらいですが、ブラッディアームスONだと上書きされてしまいます。

他のバフは多分持続時間が違う?気がします。致命打バフよりも気持ち持続時間長いくらいだと思うので、3分に一回かけ直しておけばOKです。

 

 

 

通常スキル

ハリケーンインパクト(別タイプ覚醒)

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スキルタイプ 攻撃
スロット 左上・左下・右上
発動指定 ターゲット
影響範囲 ターゲットのみ
段数 7段?
上限(Slv) 速度: 214%(Slv234)以上

単体獲得スキルです。序盤はとりあえずこれで殴っておきましょう。

出血状態にすると書かれていますが、出血状態にはならないようです。感電はきちんと適応されています。

 

ちょっとだけ射程長いのか、HP吸収の範囲外から攻撃してしまいます。

ブラッディアームスONの時は気を付けましょう。

 

 

 

オナーオブザナイト

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スキルタイプ パッシブ
スロット -
発動指定 -
影響範囲 自分のみ
段数 -
上限(Slv) 防御: 150%(Slv68)
HP: 80%(Slv84)

何かの前提のはずなので意識して取らなくても大丈夫だと思います。

スキル積めないなら振ってもいいかなくらいの立ち位置です。

 

 

 

ブラッディアームス

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スキルタイプ ON/OFF
スロット -
発動指定 -
影響範囲 自分のみ
段数 -
上限(Slv) 致命打確率: 50%(Slv82)
致命打ダメージ: 50%(Slv82)
HP減少: 2.00%(Slv109)

スキルヒット毎にHPを支払ってバフを得ます。

多段スキルもスキル1回とみなされるため、HP減少は1回だけです。攻撃スカした時は支払われません。

 

2%といえどハリケンしてると結構モリモリ減ります。

 

 

 

不撓不屈

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スキルタイプ パッシブ
スロット -
発動指定 -
影響範囲 自分のみ
段数 -
上限(Slv) 回復: 8%(Slv102)

スキルヒット15回毎に足元に緑色のエフェクトが出て回復します。

あくまでスキルヒットなので、15段以上ヒットするスキルを1回フルヒットさせてもカウントは1しか進みません。多段ヒットスキルは1回でもヒットすればカウントが進むっぽいです。

なので「15回攻撃毎」も「一定以上のスキルを使用する」も若干間違ってるんですよね…

 

 

 

総評

多重SEと戦えるなら充分パワーが出せます。

と言っても一番多重SEバグが酷いの近接知識剣士だと思うので、知識剣士で鍛えられた人なら充分耐えられる範囲内でしょう。

 

ハイブリしようとしたり過剰反応を生かそうとすると装備が複雑になりますが、ただ単に白ダメカンストさせるだけなら簡単な方の部類です。多分。