変異体のRSメモ帳

B鯖のレベリング勢じゃない狩り専の落書き

アージェントサーバント プレイレポート

f:id:spina_rs:20191113093940j:plain

""そんなんでメイドが務まるか""



アージェントサーバント(物理メイド)プレイレポート

ロケ日:2019/11/13

 

 

この記事の内容は古いものです。

この記事の内容は、現在のゲーム内仕様と異なる仕様を基に作成されています。
最新の記事はトップページまたはリンクページからご確認ください。
はじめましての方は僕に騙されないよう、こちらのページをよくご確認のうえ、用法用量を守って(?)ご利用ください。

まあ最新仕様の記事が無いやつもいるし最新記事も中身噓っぱちだったりする!
こんなサイトあんまり信用しない方がいいぞ!騙されてもし~らない!

 

 

作ってみた感想

改変されてからなんかこう…つらいです。

邪魔ダメが快適にオートで出ないことがあります。(後述)

 

操作性が悪すぎるという面で狩りにくいです…。

 

 

 

狩り風景

ロケ地:王宮 将校ボス


20191113_アージェントサーバント

 

 

 

装備

武器:[力1/5][ダメ100%][速度30%]IF5

首:レドネ

頭:TRS権勢

耳:[CP100%][CP22%]チェーンイヤリング

腰:TRSチェンスク

手:T速フォムガorTダメフォムガ

鎧:TCPセーフ

足:Tダメストライダ

指:

1-2:T力ハード

3-4:T力ワーム

5:TRSハード

6-8:TRSワーム

 

 

 

装備考察

邪魔ダメ12段と闇恩寵の回りしか気にしていないので、めちゃくちゃ強気な装備構成になっています。

運を捨ててるので同世代より被弾しまくります。

カオスクリーニング・改の挙動がよくわかってないのですが、運を捨てると多分カオスも捨ててることになる…のかな?

 

動画ではT速フォムガを採用しています。

Tダメフォムガにすると安定してカンストが出るような感じになります。

T速にしても目に見えてダメージ落ちるわけでもないので、DPS的な観点で見るとT速がいいかな~という感じです。

 

耳をもうちょいマシにすれば闇恩寵も安定して回るかな…。

自作でWCPHP女神Nxを作っているのですが、進捗があまりよくありません。

これが完成したらもう少し安定してくれるといいのですが…。

 

 

 

ステ・スキル振り

f:id:spina_rs:20191113100822j:plain

f:id:spina_rs:20191113100934j:plain

f:id:spina_rs:20191113101143j:plain

闇恩寵強化済、天上CPHP10回

 

 


ステ考察

力:余った分全部

敏捷:レベル分くらい

健康:死なない程度

知識:いらない

知恵:いらない

威厳:いらない

運:できればたくさん欲しい

 

ナクリエマあっても当たるときは結構当たります。

もうちょい健康振っとくべきかな…。

 

前述したように運とカオスの兼ね合いによっては運がそれなりに欲しいところです。

ただ装備で運を稼ごうとすると邪魔ダメの段数が減ってCP管理が難しくなります。

おとなしく転生して指スロさっさと増やすのが丸いと思います。

(僕がこれ言うのもなんだって感じですが…)

 

 

 

スキル考察

改変だったかでヘビーブルームが武器速度になったので使いやすいです。

序盤はヘビーブルーム無限打ちできる程度にスキル振れば困らないと思います。

 

邪魔ダメが専用覚醒なのでそこそこの段階でとっておいて、後は好きなところだったり必要そうなところから取っていけば大丈夫かな?

カオスは覚醒すると強い(と思う)んですが、覚醒前は微妙な感じだった気がするので、あんまり序盤に取っても役に立たないかもしれません。

 

ストリップは完全に捨てても問題ないと思います。

マッドは1だけあれば充分だと思います。

そもそもそんなマッド投げないよね…。

 

 

 

スキル解説

覚醒スキル

熟練家政婦(覚醒パッシブ)

f:id:spina_rs:20191113103807j:plain

(旗バフ移動Lv5とかいう意味不明ギルドにいるので)前の移動速度に比例して攻撃力アップのが好きでした。

 

5%とか言いつつそこそこ出ているような感覚がします。

ダメージは単純に2倍になって入ってると思います。

f:id:spina_rs:20191113104340j:plain

攻撃スキルのSEも2倍になるので、スキルによっちゃうるさくなる?かもしれません。

邪魔ダメの音が個人的にちょっと…。

 

クリティカル類も乗るみたいです。

f:id:spina_rs:20191113104715j:plain

ダブクリも2倍になります。

ちょっとわかりにくいSSしか用意できませんでした…。

 

 

 

お掃除の邪魔は絶対に許さない(専用覚醒)

f:id:spina_rs:20191113105006j:plain

混乱状態になるの記述に今気づきました。

混乱してたか…?って感じなので、おそらく抵抗されるか、そもそも混乱確率が低いのでしょう。

TRS1個外すだけでもう12段じゃなくなるので、かなり厳しいスキルになってます。

 

改変で挙動が変更になって、最初の一突き1段+11段か12段?追撃で判定がわかれています。

最初の一突きにだけしか黄ダメ類が乗らなくなったので、今までストリップとかで稼げた人にとってはかなり弱体化してます。

最初の一突きと追撃のヒット判定は別でやってるみたいなので、最初の一突きミスったら後全部ミス~とかにはなりません。

 

致命的なのが、オートで出せない時があることです。

f:id:spina_rs:20191113110202j:plain

赤線が射程圏内線なのですが、左上オートに邪魔入れて左押しっぱで敵に近づこうとしてもSSの辺りで歩行が止まります。

左上下右に全部邪魔入れても同じような感じで、歩いて射程圏内に入れる→攻撃に移ってくれません。

動画でも1分辺り(2週目1面目左狙い)でちょっと間が空いてるんですが、これのせいで止まってます。

 

ただロケする前に左上下にヘビー入れたり邪魔入れたりしてたので、もしかしたらヘビーが悪さしてるかもしれないです。(要検証)

 

 

 

カオスクリーニング・改

f:id:spina_rs:20191113111119j:plain

上限30%

今までのやつに致命打確率が追加されます。

プレイレポートとか言っときながら、この致命打確率増加が「ONにしただけで効果が出る」のか「運によって致命打攻撃を回避した後に数秒間効果が出る」のか知りません。

どなたか検証してくれないかな~(丸投げ)

 

 

 

他スキル

ヘビーブルーム

f:id:spina_rs:20191113111619j:plain

武器速度になったので速度積むとものすごい勢いで転ぶし、ボヨボヨボヨボヨみたいな音を聞かされますが、優秀なスキルです。

2段判定でどっちかがヒットすればCPが獲得できます。

(心臓食えって感じですが)邪魔ダメだけでCP回らない時があるので、左上下に入れてたまに使ってます。

 

 

 

ライフリサイクル

f:id:spina_rs:20191113112042j:plain

貧乏人なので物理メイドでも世話になっています…。

 

 

 

ブルームマスタリー

f:id:spina_rs:20191113112225j:plain

邪魔ダメ12段を意識するなら勝手に物理強打12%で上限になります。

 

 

 

ナクリエマの加護

f:id:spina_rs:20191113113625j:plain

カオス改との兼ね合いで取りました。

多少は足しになっている…のかな……。

 

 

 

マッドラッシュ

スクショあとで

動画でもちょろっと使ってましたけど、打った後画面固まるのでクラ落ちしそうで怖いです。

物理なのでそれなりにダメージ出ますが、やっぱり囲まれたときの緊急用手段くらいにしか使える場所がない気がします。

 

 

 

掃除準備:拭き取る

f:id:spina_rs:20191113115903j:plain

お恥ずかしい話ですがほんとに邪魔ダメでCP回らないので、隙あらばこいつでCPチャージしてます…。

CT10秒ありますが、スキル積めば見合った獲得CPにはなります。

どうせ邪魔ダメの本数増やすのにスキル積まなくちゃならないので、勝手にそこそこの獲得CPになるでしょう。

 

ほんと心臓食えって話ですね…。

 

 

 

メイドオブメイド

f:id:spina_rs:20191113120731j:plain

貧乏人なのでry

 

 

 

 

総評

狩れなくはないですが、改変前に比べて弱体したな感は否めません。

邪魔ダメオートで出ないのは本当に勘弁してほしいです…。