変異体のRSメモ帳

B鯖のレベリング勢じゃない狩り専の落書き

ディバインエクソシスト プレイレポート

f:id:spina_rs:20200325224542p:plain

""さてはアンデッドだなオメー""


ディバインエクソシスト(物理BIS)プレイレポート

ロケ日:2020/03/25

 

作ってみた感想

TUを振りまくことで敵がアンデッドだと自己暗示できます。

自己暗示が完了したら聖職者っぽく悪霊退散へ向かうってわけです。

 

ね?簡単でしょ。

 

 

 

 

狩り風景

ロケ地:西プラトン 将校ボス


20200325_ディバインエクソシスト

 

 

一周目はエクソシズムリチュアル、二周目はゴッドハンドです。

 

 

装備

武器:ヘキサゴンクラブNx

補助:T教主+4 デバインフォートレス

首:TRSULTレドネ(BFスキル+4、勇猛1)

頭:TRS権勢

背:WCPHPヒーローNx

腰:TRSチェンスク

手:T速フォムガ

鎧:TCPセーフ

足:Tダメストライダ

指:

1-2:T力ハード

3-4:T知識ワーム

5-6:T運ワーム

7:TRSULTワーム

8:TRSワーム 

 

 

 

装備考察

力の限り物理ダメと運を積んで、余ったところに光ダメを伸ばすためのスキルと知識を積んでいます。

 

フォムガと合わせてもう少しCPボーナス積めればゴッド無限になる気がするので、そんなに意識してCP積む必要もないかもしれません。

なので鎧とかTRSに換装できそうかなー…って感じです。

 

 

 

 

ステ・スキル振り

f:id:spina_rs:20200325230343p:plain

f:id:spina_rs:20200325230424p:plain

f:id:spina_rs:20200325230545p:plain

闇恩寵強化済、天上HPCP10回

 

 

 

ステ考察

力:たくさん

敏捷:いらないかも

健康:死なない程度

知識:装備で補いたい

知恵:いらない

威厳:いらない

運:たくさん

 

 

ゴッドもエクソもスキルに命中率補正がついているので、もしかしたら敏捷捨てても問題ないかもしれません。

僕は敏捷は300くらい素振りしてました。

 

知識を振るとゴッド・エクソについてる光ダメージが伸びていきます。

あまり振りすぎてもうま味がないというか、知識振るなら知識覚醒型があるのでそっちで遊ぶのがいいのかなと思いました。

 

それよりも運が無限に欲しいです。

ダブクリ出してナンボの職だと思います。

ダブクリ出すのに敏捷もある程度必要なら敏捷振ってください。

僕はその辺よく分かってないので……。

 

 

 

 

スキル考察

めちゃくちゃ不毛なことを言いますが、覚醒パッシブとゴッドハンドが強すぎるので覚醒スキル3つとも要らないんじゃないかまであります。

TUとゴッドハンドさえあれば覚醒前とさほど変わらない狩り方できそう。(やったことない)

 

…不毛だなぁ……。

 

 

 

 

スキル解説

覚醒スキル

栄誉の告知(覚醒パッシブ)

f:id:spina_rs:20200325232119p:plain

巷でよく聞く純粋が~致命打減少が~の致命打減少です。多分

 

純粋図案書にガチで踏み込んだことはないですが、動画で拝見する限りめちゃめちゃ楽しそうだよな…と思うばかりです。

 

 

 

エクソシズムリチュアル(専用覚醒)

f:id:spina_rs:20200325232316p:plain

説明文は嘘で微範囲6段瞬間多段です。

判定自体は1段しかないので、判定1段ミスったら6段全段ミスるし、ダブクリが出たら6段全部ダブクリで出てきます。

 

ゴッドハンドの方がクリティカル発生確率が高い気がするので、段数がゴッドハンドより多いことしかいいところがありません。

もしかしたらTUの自己暗示アンデッドだとクリティカル確率上昇の対象じゃないのかもしれないです。

 

微範囲とか言ってますがゴッドハンドの方が範囲広いです。

真ん中のかかしにエクソしても1体にしか当たらないのに、ゴッドハンドは左右のかかしどっちにも当たります。

 

 

 

 

 

ソーンシャタリング

f:id:spina_rs:20200325233315p:plain

さっきかかしで試したらマジでデバフ1秒でした。

 

1秒じゃダメージ見ようにも見られないし、実は見かけだけデバフアイコンが消えてる~ということもなさそうです。

 

多分バグな気がします。バグですよね?流石に

 

動画ではソーン一応使ってますが、ゴッドハンドはソーン使わなくてもカンスト出ます。

SP3500支払って取得するゴm すみません。

 

 

 

 

アタナシオス

f:id:spina_rs:20200325234712p:plain

0増加になってますが自分に使って防御が約1.5倍くらいになります。

聖霊盾術と噛み合うには噛み合うので、まだ存在価値がある…と思います。

 

 

 

 

他スキル

ゴッドハンド

f:id:spina_rs:20200325235105p:plain

メインウェポンです。

エクソと同じく判定は1判定、3段瞬間多段で出ます。

 

エクソより段数少ないですがダブクリは出やすいので、総合的に見てゴッドハンドの方が早く処理できるかなというイメージがあります。

範囲もエクソより広いので、エクソ使ってんのがバカらしくなるレベルでゴッドハンドは強いです。

 

 

 

 

ターンアンデッド

f:id:spina_rs:20200325235902p:plain

さてはアンデッドだなオメー

 

自己暗示を兼ねて釣りもできるのでいいスキルです。

殴りBISをやるなら欠かせませんが、雑魚アンデッド即死狩りしないなら1振りで充分です。

 

最近本物のアンデッドにTUぶつけてないので、逃亡周りの挙動がどうなってるのかは知りません。

最近TUで疑似アンデッドにした敵にもう一回TUぶつけても逃げない気がするんですよね…。

 

 

 

 

ブレッシング

f:id:spina_rs:20200326000309p:plain

嗜み。

 

 

 

 

プロテクティングエビル

f:id:spina_rs:20200326000617p:plain

こっちも嗜み。

 

 

 

賛美

f:id:spina_rs:20200326000718p:plain

嗜み。

 

正直いらないかな~とも思うんですが、ふとした時にCP欲しいな…って思うこともあるので取りました。

でもある程度TRS積まないとキャスティング速度はもっさりです。

 

 

 

総評

直近の再振りイベントを機にゴッドハンド取ってみよう~ってなったんですが、いったい今まで何をしてたんだ?感がすごいです…。

それくらいゴッドハンドが強いので、みんなゴッドハンドしよう!!!!!!!