変異体のRSメモ帳

B鯖のレベリング勢じゃない狩り専の落書き

ライトニングストライカー プレイレポート

f:id:spina_rs:20200325171815p:plain

""三連(9回攻撃)""

 


ライトニングストライカー(蹴り覚醒)プレイレポート

ロケ日:2020/03/25

 

作ってみた感想

f:id:spina_rs:20200325165858p:plain

…?

世間は烈風一択……???

無転は烈風か猛連撃…?????

 

いやそんなことより三連回し蹴りかっこよすぎ~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

狩り風景

ロケ地:西プラトン 将校ボス


20200325_ライトニングストライカー

 

 

かかとへたくそかもしれない。

 

 

 

装備

武器:[ダメ100%][速度30%][知識1/5]促成騎虎の勢い

首:TRSULTレドネ(BFスキル+4、勇猛1)

頭:TRS権勢

背:THPヒーロー

腰:TRSチェンスク

手:N IF5

鎧:TCPセーフ

足:Tダメストライダ

指:

1-4:T知識ワーム

5-6:T運ワーム

7:T威厳ワーム

8:TRSULTワーム 

 

 

 

装備考察

訳わからん装備コンセプトで草。 

 

白ダメ稼げるとこまで稼いだら知識を積んで黄ダメを稼ごうとしています。

正しいのかよく分かりませんが、そもそも覚醒選択が正しくないので気にせず行きましょう。

 

もしかすると火弱化装備を積んだ方が総合的には強く見えるかもしれません。

ただ書く前にちらっと調べたら知識武道で極めようとすると途端にドマゾと先輩諸兄が書かれてました。

だから多分…そういうことなんでしょうね。(?)

 

知識伸ばすよりダブクリ狙いとかした方が伸び率よさそう。

 

 

 

ステ・スキル振り

f:id:spina_rs:20200325142514p:plain

f:id:spina_rs:20200325190406p:plain

f:id:spina_rs:20200325190541p:plain

闇恩寵強化済、天上HPCP10回

 

 

 

ステ考察

力:たくさん

敏捷:いらないらしい

健康:死なない程度

知識:たくさん

知恵:いらない

威厳:いらない

運:そこそこ

 

 

 

編集してて敏捷無振りなの今気づいて自分でびっくりしています。 

運でどうにか当ててもらってください。

 

装備でどこを補えるかで振り方相談する必要があるのかなと思いました。

白ダメも黄ダメも伸び率が悪い気がするので、烈風覚醒と違ってかなりお金かけないとまともな火力出なさそうです。

伸びは烈風撃がマジで頭おかしいのでかすんで見えがちですね…。

そも烈風覚醒の人間はここを見ないはず

 

 

 

スキル考察

 

300時点で三連覚醒とかかと覚醒を同時に取れるとベストだと思います。

どちらかしか取れないならかかと取らないと狩りにくくなりそうです。 

 

その後は猛連撃か豪気のどちらかになると思うのですが、猛連撃は使わないし、豪気は黄ダメが伸びてるのか全然わからないレベルで伸びてない気がします…。

CP消費はなんとなく重い部類な感じがするので、心臓飲みたくない人は猛連撃覚醒かな…と思います。心臓食えって話ですが

割とCPカツカツになります。竜巻蹴りONにしてるからか?

 

 

 

 

スキル解説

覚醒スキル

宙返り(覚醒パッシブ)

f:id:spina_rs:20200325192333p:plain

累積計算どうなってんのかよく分かりませんが、かかし蹴ってみると大体2000ずつくらい黄ダメが上昇していき、5回累積で上限に行くのか以降は全く伸びなくなります。

 

累積時間も割と長い気がします。1分くらい…?

 

 

 

爆裂回転脚(専用覚醒)

f:id:spina_rs:20200325193009p:plain

三回くるくる回ってトントントンってダメージ出るのが好きだったんですが、一回くるっと回って瞬間多段みたいに出てきます。

 

かかとがバカみたいに範囲あるのに対し、爆裂は言うほど範囲はありません。

f:id:spina_rs:20200325193752p:plain

ここから目前のかかし指定に爆裂すると一個隣のかかしまで、かかとすると二個隣のかかしまで当たる感じです。

 

後ろにも判定があります。

f:id:spina_rs:20200325193942p:plain

真ん中のかかしタゲって爆裂するとこんな感じです。

多分かかとの一回りから二回りくらい範囲狭い感じだと思います。

 

 

 

鉤蹴り

f:id:spina_rs:20200325195118p:plain

使いません。

 

 

 

音速かかと落とし

f:id:spina_rs:20200325195205p:plain

多分みんな大好き!なスキルだと思います。

 

基本はこれで集めて爆裂ぶっぱで狩ります。

地面指定ができますが、判定自体は自分中心に円形で固定になっている感じがしました。

敵が集まるのは自分のすぐそばです。

当たってるのに引き寄せられないのはノクバ抵抗とか関係してるのかな~と思うんですが、僕は状態異常改変エアプなので真意はわかりません。

 

動画でご覧の通り扱いなれてないので、武道家を名乗るのは100年早いみたいな感じになっちゃってます…。

 

 

 

他スキル

噴火

f:id:spina_rs:20200325195725p:plain

特にエフェクトがついたりとかはしないので、ちゃんと機能してるのかよく分かりません。

6%も目に見えてすごくなったな~って実感できそうな数値ではないので、「まあよくわかんないけど多分強くなってるな」程度の気持ちで取っています。

 

 

 

煙幕

f:id:spina_rs:20200325200005p:plain

移動速度速くなるので好きです。

 

 

 

 

竜巻蹴り

f:id:spina_rs:20200325200145p:plain

多分これもみんな大好きスキルじゃなかろうか。

僕は耐久をあまりにも考えてなさすぎるので、しょぼいピンクダメしか出せません。

 

ピンクダメ見られるとHPこんだけしかないの!?ってバレちゃうんですよね…

 

 

 

回避

f:id:spina_rs:20200325200402p:plain

分身貼ってるのであまり恩恵にあずかる機会はないですが、これで命を拾う場面もあったりなかったりするので取りました。

お守りみたいなもんですね。

 

 

 

分身

f:id:spina_rs:20200325200554p:plain

命の恩人です。

分身中途半端に残ってる状態でスキル使っても上書きできないとこだけ嫌いです。

 

 

 

豪気(覚醒スキル)

f:id:spina_rs:20200325200744p:plain

ほんとに全属性の攻撃力上がってます?

 

使うとエフェクトがつきます。

f:id:spina_rs:20200325200932p:plain

持続時間30秒くらいかな…?

 

かかし殴ってみた感じだと白ダメは2000、黄ダメは3000ちょい伸びます。

将校も殴ってみたんですが黄ダメほぼ伸びてないような有様だったので、びっくりするくらいダメージ伸びる!って感じではないです。

 

 

 

 

 

総評

まあ僕が烈風扱うのヘタクソすぎた結果がこれなんですけどね!

烈風ヘタクソ全一名乗っていこうかな。