変異体のRSメモ帳

B鯖のレベリング勢じゃない狩り専の落書き

無双の戦士 プレイレポート

f:id:spina_rs:20191130034103j:plain

""ふらいはーい""

 

無双の戦士(ジャンプ型物理戦士)プレイレポート

ロケ日:2019/11/30

 

 

この記事の内容は古いものです。

この記事の内容は、現在のゲーム内仕様と異なる仕様を基に作成されています。
最新の記事はトップページまたはリンクページからご確認ください。
はじめましての方は僕に騙されないよう、こちらのページをよくご確認のうえ、用法用量を守って(?)ご利用ください。

まあ最新仕様の記事が無いやつもいるし最新記事も中身噓っぱちだったりする!
こんなサイトあんまり信用しない方がいいぞ!騙されてもし~らない!

 

 

 

 

 

 

作ってみた感想

物理戦士やりたくて作りました。

ハリケンかっけー!!!!

サベージスタンプつよい(すごい重いけど)!!!!!!!!!!!

 

ディレイ?誰ですかそれ

 

 

 

 

狩り風景

ロケ地:台地 デスピ


20191130_無双の戦士

 

PCが雑魚すぎてサベージするたび固まってます…。

 

 

 

 

装備

武器:促成新月

(盾:甲羅盾)

首:鳳凰

頭:TRS権勢

背:THPヒーロー

腰:TRSチェンスク

手:T速フォムガ

鎧:TCPセーフ

足:TRSスピコマ

指:

1-2:T力ハード

3-4:T力ワーム

5:TRSハード

6:TRSワーム

7-8:T運ワーム

 

 

 

装備考察

そろそろ武器をIFとかに乗り換えられるのかなーって感じです。

400になったら多分IF5あたり持ってるんじゃないでしょうか。

 

甲羅盾は大昔に戦士にも速度OPが効果あるって聞いてつけてます。

現時点で効果があるのかは知りません。

 

鳳凰章とTHPヒーローはブラッディアームス対策です。

吸血姫とかあればHP吸収部分は対策できるんですが、何分まだ新人の部類なのでネフォンが充実していないです…。

鳳凰ないとサベージぶっ放したら死にます。僕が

 

 

 

ステ・スキル振り

f:id:spina_rs:20191113100822j:plain

f:id:spina_rs:20191130051518j:plain

闇恩寵強化済、天上CP6回

ネフォン未実装

 

 

 

ステ考察

力:余った分全部

敏捷:レベル分

健康:死なない程度

知識:いらない

知恵:いらない

威厳:いらない

運:できればたくさん欲しいかも

 

 

ちゃんと攻撃当たってはいるので過不足は無いと思います。

自傷して火力出してたりとかするので健康もうちょいあると安心かなと思いました。

覚醒パッシブ活かすために健康ビルドにするのもアリかなと思います。

 

僕は覚醒パッシブ捨てて力振ってますが、物理だと限界突破のダメージが%計算ではないので頭打ち感がすごいです。

ただ力ダメージと防御両立できるほど装備がないので現状はお預けって感じですね。

汎用装備しかないので高ベースで用意できないってのもあります。

そもそも高ベース装備つけられないんですけど…。

 

運はブラッディアームスと相談かな~って感じです。

ただPTボスしかまともに殴ったことないので、あんまり恩恵を感じたことは…ない……かもしれないです…。

 

上位の人は白も追加ダメもカンストしてるみたいな人がいるので、あ~雲の上の存在だな~程度に思っています。(?)

実際できたら強そう。

 

 

 

 

スキル考察

ハリケンが強すぎるのでハリケンだけで覚醒まで持っていけます。

 

 

覚醒後はサベージスタンプとブラッドヒューリーがつよつよです。

ブラッドヒューリーは未覚醒でも強いですが、サベージスタンプは覚醒と同時に取得したいところだと思います。

 

ラウンディングはサベージ1回で片付くようにまとめる用で取ってますが、最悪未覚醒1振りでも大丈夫です。

取る場合は前提スキルのどこにも入ってないので、手動で1振りすることになります。

パッシブやリアクションスキルで強いのがそこそこあるので、そこ取り終えて後ハリケン覚醒だけ!という段階になってから取り始めるくらいがちょうどいいかもしれません。

 

 

 

スキル解説

覚醒スキル

過剰反応(覚醒パッシブ)

f:id:spina_rs:20191203153548j:plain

おおむね表記通りです。

調整パッチが来るまではピンクダメージでしたが、パッチ来てからなぜか黄色ダメージになりました。

 

1段ごとに判定が行われているので、ハリケンとかサベージして全段乗ると音が凄まじいことになります。

REDSTONEのプログラムの挙動には全く詳しくないのですが、SEが大量に再生されるととんでもなく重くなるので、サベージ撃って当選回数が多いとこのパッシブのせいでクラが固まります(クソしんどい)。

効果音OFFにすれば重くなるのは回避できます(無音プレイもしんどい)。

どのくらいしんどいかと言うとこのくらいです。


20191203_無双の戦士_v2

雑魚PC使ってんなって話っすよねえ…。

 

防御100%とか書いてありますが多少上下します。

f:id:spina_rs:20191203153900j:plain

防御713(バフ込み)でこのぐらい振れ幅があります。

黄色ダメージですが知識積んでもダメージは伸びません。

おそらく防御力の値だけしか参照してないと思います。多分

 

 

 

 

サベージスタンプ(専用覚醒)

f:id:spina_rs:20191203160815j:plain

着地1段→物理+風ダメ3か4段?*8回?

着地1段→物理+風ダメ*着地段がヒットした数(上限4か5?)*8回?

どっちかかと思われますが、よく見えないのでよく分かりません。

覚醒後はこれさえぶっ放しとけば狩れます。

 

着地段に乗ってるノックバックがそこそこ強めに出てしまうので、ジャンプ地点にかなり引きつけてから撃たないとあんまりヒットしません。

また着地段をミスると風エフェクトが薄くなり、ヒット数も減ってる…?気がするので、ちょっと気難しいスキルかもしれません。

 

敵と自分がゼロ距離の場合はスキルが発動できません。

サベージは使った後の着地点が敵と自分が重なる(ゼロ距離になる)ので、連続して使用するには別の敵にタゲを合わせるか、自分が一旦離れるしかありません。

 

f:id:spina_rs:20191203162016j:plain

このくらいの距離があればサベージできます。

 

 

 

 

ブラッドヒューリー

f:id:spina_rs:20191203162240j:plain

敵の攻撃を受けると~というのは嘘で、能動的に使えるスキルになっています。

持続時間は5分くらい?あると思いますが、僕は頻繁にかけ直してしまうので正確な時間はわかりません。

3分は多分もってると思います…。

 

 

 

 

トリプルラウンディングブーム

f:id:spina_rs:20191203163255j:plain

その場でぐるぐる回って3段攻撃します。

 

爆発範囲って書いてあるんですがTRSガン積みしても範囲広がってる感じはしませんでした。

なので多分範囲は固定だと思います。

 

 

 

 

 

他スキル

オナーオブザナイト

f:id:spina_rs:20191203170501j:plain

防御効率とHP効率がスキルで稼げる感じです。

覚醒パッシブのダメージ稼げるので取るのはありだと思います。

 

 

 

 

ブラッディアームス

f:id:spina_rs:20191203170732j:plain

自傷して赤ダメ増やすスキルです。

 

ダメージを与えるたびに…というのは嘘で、スキル1回につきHP減少処理が1回されます。

速度乗ったハリケン撃ってると目に見えてゴリゴリ減ってくので、HP吸収かなんかがほしいところです。

 

攻撃するとバフマーク(一番左)がつきます。

持続時間5秒。

f:id:spina_rs:20191203171135j:plain

 

 

 

 

ハリケーンショック

f:id:spina_rs:20191203171406j:plain

みんな大好きハリケーンショックです。

攻撃回数は多分4回で固定?だと思います。

 

左オートに入れて攻撃範囲ギリギリで出し始めるとHP吸収してくれません。

ブラッディアームスつけてなければ大丈夫ですが、つけてる時はちょっと注意しておくといいです。

遠距離攻撃してくるような敵じゃなければ向こうから寄ってきてくれるので、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います。 

 

 

総評

ふらいはー(ここでクラが固まる)い。

主力スキルが気難しいですが、慣れちゃえば狩りは楽な部類だと思います。