変異体のRSメモ帳

B鯖のレベリング勢じゃない狩り専の落書き

無双の戦士 プレイレポート2.0

f:id:spina_rs:20200725222408p:plain

""ふらいはー……い?""

 


無双の戦士(物理戦士) プレイレポート2.0

ロケ日:2020/07/25

 

 

この記事の内容は古いものです。

この記事の内容は、現在のゲーム内仕様と異なる仕様を基に作成されています。
最新の記事はトップページまたはリンクページからご確認ください。
はじめましての方は僕に騙されないよう、こちらのページをよくご確認のうえ、用法用量を守って(?)ご利用ください。

まあ最新仕様の記事が無いやつもいるし最新記事も中身噓っぱちだったりする!
こんなサイトあんまり信用しない方がいいぞ!騙されてもし~らない!

 

 

 

 

前回のおさらい

世情

改変され物理戦士がありえん強くなった。

ディレイ?何それおいしいのとりあえずジャンプしとけばおk!

 

しかし覚醒パッシブのせいで低スぺPCが軒並み死ぬことになる。

 

 

レポート

spina-rs.hatenablog.com

 

 

 

 

変更点

装備

f:id:spina_rs:20200725223015p:plain

 

装備の考察

何も変わってません…。

促成新月からIF5に乗り換えようかなとか書いてあったはずなんですが、促成新月の方が強かったので見送りました。

いい加減促成新月に協会お守りした方がいいな僕は。

 

火力も相変わらず限凸分しか出ないので、T力削ってTRSとか積んでもいいのかもしれないです。

ただ物理戦士にTRS積んだところでなんかなるか?って話でもあるんですよね…。ハリケーンが速くなるので積みたい方は積んだ方がいいです。

 

 

ステ

f:id:spina_rs:20200725223920p:plain

天上CP6→HP10CP10

サベージの風ダメ増えないかなつって錬金術を取りましたが、よく考えなくてもサベージは間接魔法なので増えませんでした。(アホ)

あとサボりすぎて祈りがない。

 

 

f:id:spina_rs:20200726143826p:plain

未実装→実装

なんかこんだけ積んであるならT力捨ててT敏積んでてもよくないか?まであるな…。

 

 

ステの考察

健康を過剰か?くらいに振ってありました。なんでだ?

弊家には健康比率装備がないので、いっそ力は装備で補って健康極とかでもいい気がしてきます。どうなんだろう…。

ただ永遠にれっどすとーんしょしんしゃ()から抜け出せないようなレベル帯にいるつもりなので、健康稼いでもなけなしのダメージしか出せないんだよな…。

 

 

スキル

f:id:spina_rs:20200726150925p:plain



 

スキルの考察

がっつり構成が変わったわけではありませんが、オナーオブザナイトを切ってブラッディアームスとハリケーンインパクト(覚醒)を採用しました。

サベージがありえん重くて制御できないので、異能以外はハリケーンして誤魔化している方が速く倒せる気がしてます。最近はサベージの存在を忘れかけてます。

 

トリプルラウンディングが(個人的には)使える子になったので、1.0では本当に最後でいいよ~と書きましたが、狩りスタイルと要相談の位置になったと思います。

 

 

 

スキルセット変更点

新採用スキル

ハリケーンインパクト(他タイプ覚醒)

f:id:spina_rs:20200726152545p:plain

覚醒させると7段判定になります。出血状態にはなりません。

 

よく考えたらT力全部捨ててTRSにしたらハリケーン速度上がるやんけアホか僕は??!?!ロケした後の編集途中に気づくな

と思ったので指1-4を全部TRSに換装したら気持ち早くなったのでここに書き残しておきます。ほんとに気持ち程度でした…。

 

 

 

調整スキル

トリプルラウンディングブーム

f:id:spina_rs:20200726155039p:plain

レポート1.0当時より範囲が広くなったような気がします。気のせいかもしれないですが

 

判定の出方がバグってるのかどうかは知りませんが、敵にカーソルを合わせているかつスキルスロットキーを押してスキルを発動するとタゲった敵中心に判定が出るようになってました。

f:id:spina_rs:20200726155436p:plain

地面指定右クリック

 

f:id:spina_rs:20200726155518p:plain

左上カーソル合わせ+スロットキー(右下に判定が出ない)

 

地面指定してスロットキーを押すとか敵指定して右クリックだと自分中心に判定が出ます。(地面右クリと同じ挙動)

多分実用性はほぼないと思います。

 

 

 

ブラッドヒューリー

f:id:spina_rs:20200726160034p:plain

致命打確率のバフだけ10秒で固定?みたいです。致命打バフだけ剥げるせいで「もしかしてヒューリー全部持続10s?」的な勘違いを最近し始めてました。杞憂だったみたいです。

民衆さん参照したら魔法攻撃と致命打は10秒で固定、攻撃力はSlvで伸びるみたいです。

 

ただ補正込みSlv9で試してみたら、致命打バフは10秒、魔法攻撃と攻撃力は泡吹き始めても残り続けたので、よく…わかんないですね。Slv9でどちらも5分くらいは持ってました。しっかり計測したわけではないのでなんとも言えないですが…。

 

 

 

オナーオブザナイト

f:id:spina_rs:20200726163106p:plain

全切りしたので素振り前提分になりました。

けど上限いけてるので問題ないでしょう。

スキル積めるならオナーより先にブラッディ振った方がいいです。

 

 

 

ブラッディアームス

f:id:spina_rs:20200726163236p:plain

オナー切った分とレベルがちょっと上がったので、無事上限に達しました。

相変わらず持続時間は5秒で固定っぽいのでアレですが、HPの減り方は割とマシになった感じがします。

 

 

 

他スキルの解説はこちらを参照ください:

無双の戦士 プレイレポート - 変異体のRSメモ帳

 

 

 

 

2.0 プレイ動画

ロケ地:西プラトン 将校


20200725_無双の戦士v2

 

相変わらずサベージ打つとやばいです。

ごついゲーミングPCを導入したのはいいんですが僕には使用権がないので、昔の雑魚マシンで収録しています………。

 

ロケ地:スウェブB11 真ん中オーガ帯


20200725_無双の戦士v2_範囲狩り

 

 

 

 


20191130_無双の戦士

 

 

 

総評

強いんだけど過剰反応のSE多重化どうにかなんないかなマジで…。