変異体のRSメモ帳

B鯖のレベリング勢じゃない狩り専の落書き

ヴェノムスローアー プレイレポート

f:id:spina_rs:20201227030338p:plain

""シュッ""


ヴェノムスローアー(投擲覚醒) プレイレポート

2020/12/23 アップデートパッチ対応

ロケ日:2020/12/27

 

 

 

この記事の内容は古いものです。

この記事の内容は、現在のゲーム内仕様と異なる仕様を基に作成されています。
最新の記事はトップページまたはリンクページからご確認ください。
はじめましての方は僕に騙されないよう、こちらのページをよくご確認のうえ、用法用量を守って(?)ご利用ください。

まあ最新仕様の記事が無いやつもいるし最新記事も中身噓っぱちだったりする!
こんなサイトあんまり信用しない方がいいぞ!騙されてもし~らない!

 

 

 

作ってみた感想

なんか武道家やってるやつはマゾ(笑)とか言われてたのに、いつの間にかシーフやってるやつはマゾ(笑)って言われるようになってた。

 

そんなシーフも改変が来てなんと!!!!!!!!!!

 

 

 

投擲覚醒はなんも変わらなかった。 

でも顔がいいから全部おk。

 

 

狩り風景

ロケ地:南フォリン サソリ


20201227_ヴェノムスローアー

 


20201227_ヴェノムスローアー_範囲狩り

 

 

3か月ぶりにまともにログインしたんじゃないか?

 

 

 

 

装備

武器:[ダメ100%][速度30%][力1/5]IF7

補助:なし

首:TRSULTレドネ

頭:TRS権勢

背:TRSヒーロー

腰:TRSチェンスク

手:T速フォムガ

鎧:TCPセーフ

足:Tダメストライダ

指:

1-2:T力ワーム

3-4:T力ハード

5-6:T運ワーム

7-8:T敏ワーム

 

 

装備考察

テキトーすぎる。

 

とりあえず何も考えないでスキル積みまくってますが、不自由はしなかったです。

六感が+20になったのと、DFで下振れした時に16kくらいしか出ないので、もう少し力なりダメージなり補強した方がよさそうです。ただ凸0なのでそこまで積んだところで…な話ではあります。

 

闇恩寵もそんなに回り厳しい感じはしませんでした。

ただ鎧が赤マフじゃないと気に食わないので(?)、セーフ捨ててサリーン着てWCPヒーローか、T敏1個捨ててT威厳かなという感じです。でもCP食うわけじゃないので過剰にCP積まなくてもいいかな。

 

T敏ワームもなんか目についたから積んだだけで、特に深い理由はありません。自由枠ですかね。

と言っても今の装備セットだとポイゾネスダガーが上限いけてないので、ULTワームとかねじ込んだ方がよさそうです。

 

って感じなので、もう少し頭が起きてる状態で組んだら変わってるかもしれません。

 

 

 

ステ・スキル振り

f:id:spina_rs:20200919230344p:plain

f:id:spina_rs:20201227033528p:plain

f:id:spina_rs:20201227033657p:plain
闇恩寵強化済、天上HPCP10回、+分身マス

スキルだいぶ余ってます。振るとしたらポイゾネスダガー、解毒、ディザ、スペシャリストあたりかな。

 

 

 

ステ考察

力:まあまあ

敏捷:いらない? 運敏のバランスわからん

健康:死なない程度

知識:いらない

知恵:いらない

威厳:いらない

運:全部

 

運の方が多めに素振りしてあります。

 

 

 

スキル考察

ダブスロが未覚醒3段、覚醒して6段、ヴェノムスローアーに覚醒すると12段に固定されるとかいうミラクルウンコ仕様になったので、かろうじてエンチャ狩りできてたのが一転してだいぶ修羅場になりました。

DFの方が未覚醒4段とかいう始末なので、ダガースプレー→DFの方がもしかしたら狩りやすいのかもしれません。

 

ていうかおとなしく武道やってレベリングした方がいいまであります。でも武道でレベリングして覚醒するってなったら普通武道覚醒選びますよね?そういうことです。

 

 

 

スキル解説

覚醒スキル

卑劣な戦略(覚醒パッシブ)

f:id:spina_rs:20201227034702p:plain

なにが卑劣なのかよくわからんですが、赤ダメが出た時に相手に出血が付与できます。

不具合で「致命打発同時と誤った内容が~」と書かれているらしいですが、赤ダメ出た敵にしか出血出ません。どういうこと?

 

コインシデンスドローイングは多分12段出るようになるはずです。コインのツールチップは6段のままですが、見た目は多分12段出てるので正常に適用されてるでしょう。

ちなみに未覚醒のダブスロのままだとヴェノムスローアーに覚醒しても3段のままです。なめてんのか? 

 

 

 

ダーティーフューリー(専用覚醒)

f:id:spina_rs:20201227035040p:plain

未覚醒時4段判定だったのが5段判定になります。それだけです。

最小ダメージ増加の恩恵はあんまり感じないです。カンスト出せるのが普通なので、ぶっちゃけないのと一緒な感じがします。まあ弊社のシフはなんかカンスト出ないんですが………

 

移動打ちしないとスッと出てこないのも改変前と同じです。地味にめんどくさい。

 

フュってどう発音するんでしょう。ヒュと同じ?

 

 

 

コインシデンスドローイング

f:id:spina_rs:20201227035334p:plain

未覚醒時3段で固定だったのが6段に固定されますが、ヴェノムスローアーは12段に固定されるので、取る意義がいまいちわからないです。

まあ取らないと12段に固定されないので取らないといけないんですが。

 

使用感は特に変わりません。なので単純に改悪されてますね。

 

 

 

 

ダガー総攻撃

f:id:spina_rs:20201227035722p:plain

名前だっっ…いや、なんでもないです。

先制攻撃できる段数の少ないDFです。かけら出しする場合は多分こいつだけで事足りると思います。

パワーアップ形態には書いてませんが、Slv上げると範囲伸びます。武器射程円外にも投げられるようになりますが、どうせ上限6mなんでしょう。

 

2段判定の話ですが、6体までは2段出てました。これ以降はちょっと目視できなかったのでアレですが、未覚醒時にx7表記だったので7体までは2段行けるんじゃないかなと思います。

8体になったら一律1段になるんじゃないですかね。知りませんけど

 

 

 

他スキル

ポイゾネスダガー

f:id:spina_rs:20201227041331p:plain

ONOFFスキル。上限30%低下です。

スキル1回ごとにCPが消費されます。

 

なんかこれつけてDF打ってると20k出る時と16k出る時があるんですが、DFの下振れが凄まじいのか、実はスキル1回毎に低下判定されてて秒数は関係ないのかバグなのかわからないです。

20k出した後に16k出てる時あったので確実にどっかおかしいんじゃないかなと思います。どんだけDFの振れ凄まじいんだよって話になりますからね。知識スキルちゃうねんぞ?

 

 

 

解毒

f:id:spina_rs:20201227041854p:plain

エイドが消えたので若干焦りましたが、解毒に統合されたようで安心しました。

なんかエフェクトも綺麗めのやつになってたので満足です。

 

 

 

縮地の技

f:id:spina_rs:20201227042709p:plain

特に使う予定はありませんが、移動範囲クッソ狭くて失笑しました。

このSlvで武道の拳の射程範囲くらいしか移動できません。

 

似たスキルで「奇襲」がありますが、こっちは指定した敵とゼロ距離になって1撃入れた後、そのまま左上スキルが後続で出ます。

シーフって遠距離だよな……暗殺用か?暗殺覚醒なんてもっといないだろ…

 

 

 

 

シャドウスニーキング

f:id:spina_rs:20201227042056p:plain

スキルレベル上昇が無くなりました。取らなくていいんじゃないですかね。

実はよく見てなくて取ってしまいました。アホですね。みんな俺みたいにはなるな

 

 

 

ディザームトラップ

f:id:spina_rs:20201227042321p:plain

一応嗜みかな~~~……と思って取りました。

フォリン入口の罠は解除できました。おそらく1振りとスキル多少積めば大体は解除できるんじゃないかなと思います。

解体レベルは変わってないと思うんですが、公式パッチノートには「発動確率変更」とかいう謎の一文が書かれていました。発動確率ってなんやねん。解体レベル変わってんのかなもしかして。

 

 

 

秘密探知

f:id:spina_rs:20201227043046p:plain

嗜みです。普通の人間は索敵範囲が広い足音探知を取るでしょうが、僕は対人しないのでこっち取って1つで済ませてます。

対人しないシーフってなんだ?

 

 

 

シックスセンス

f:id:spina_rs:20201227043426p:plain

なんとびっくり!使うだけで最大Slv+20効果を得られます。

バグか?と思ったんですがバグじゃないらしいです。

回避はおそらく30%上限ぽいです。Slv上昇効果も回避バフ消失と同時に切れたので、回避とSlvどちらも表記秒数に依存している感じだと思います。

 

別スキルの「専門道具」がCPチャージしか効果がないスキルになっていますが、六感だけで足りると思います。専門道具の方が50~60くらい取得量多いくらいです。

 

 

 

スペシャリストのスキル

f:id:spina_rs:20201227044506p:plain

扉と箱で分かれてたピック系が統合されて1つになりました。これで低レベル秘密行くときにどれをいくつ積んで~ってやらなくて済みますね。

おせえええええええええよ!!!!!!!!!!!!!10年前に来いよ

 

ディザと同じく扉長押しで勝手に出てきます。

 

 

 

 

総評

パラ剣士より代わり映えがしないキャラクターがいたようです。パッチノート見てる限りだと罠シフの方が魔改造受けてる印象ですね。暗殺?誰だそれ

武道にはもう勝てないんだなと思うと少し悲しくなりました。まあそういう勝ち負けがある世界じゃないと思うんですけどね…。

 

ていうかなんでダブスロ殺したんだ??????????????????????????????????なんとか言えやマジで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!